ブログトップ

わたしのソファー

からだ ココロ、ワンワン


3連休だった
相変わらず体調不良で気持ちもふさぎこみがちだ
日曜日は頑張って次女と都内で買い物しにいった。
背が高い子なので大きいサイズのショップが入っているマルイでいろいろ見てきた。
私もついでに夏用の靴を買った 40%オフ
こういうの好きだなあ でもベージュのも良かったな

c0141335_16393321.jpg



無印では柑橘系のオイル↓と、ノースリーブの白いホワッとしたブラウスを買った。
無印入るとあっという間に時間がすぎてしまう

c0141335_16393383.jpg



広い書店でいろいろ見ていて、梨木果歩さんの本買った。家守キタンの続きだって。楽しみ
帰りにブックオフ寄った。 娘は本とDVD売却し、2,000円の収穫だった。
私はフィリパピアスの本と河合先生の本かった。
河合先生のはコンプレックスといって、私がよちよち歩きのころに出版した本だ。
目一杯歩き回って疲れて楽しかった。良い気晴らしになった。


家にいると、体調のせいか暗い気持ちだ。
お菓子作りたい、裁縫したいと思っても、なんだか辛くて気力がない。
ひたすら、アロマオイルの匂い嗅いだり犬触ったりする
でも昨日は出かけて良かった。


c0141335_16393422.jpg



今日は洗濯物片付けてラニをお医者さんへ連れてった
気管虚脱が酷くなったのか、ゲエゲエが始まり胃腸の調子も良くなくって・・
レントゲンとってもらったけど、気管は変わりなく、脂肪の付き具合がよくわかっただけだった。

もしかしたらアレルギーかも・・と言われた。
痒がるところあるし、胃腸の調子が悪いのもそうかな、アレルギー性の咳?
いまいちお医者さんは判断できず・・
まあとりあえずもう少し痩せなくてはいけない。
ゲエゲエ可哀そうだ。


今日は塩梅いい気温だ。
夕方5時、犬の散歩に行くべきか、一杯飲みながら昨日借りてきたDVD観ようか・・・
ロバートデニーロの暗い映画
昔のタクシードライバーは好きで3回くらい観た
[PR]
Commented by Gabrielle at 2014-07-22 05:58 x
ラニチャンかわいい〜。
うみさんの靴もおっされ〜。私は足の手術が終わるまでこういうオサレな靴は履けないワン。
Commented by umih1 at 2014-07-22 20:54
ガブさん
え、どしたのー!手術?!
あー気が遠くなりそ。大丈夫なの?ぶじを祈るよ!
歩き方が悪いから靴底減る減る。慣れるころにはヒール部分が汚くなるんだよー
Commented by sarakosara at 2014-07-26 10:48
梅雨あけしたかと思ったらものすごい猛暑がやってきましたね。
このもわっとした湿度のある熱気、たまりません。ラニちゃんもうみうちゃんも体調はどうですか?
お年寄りとかもしんどいだろうなって思っていたら、今朝元気にゲートボールにでかける一団が我が家の前を^^;

夏用の靴、色もデザインもいいね〜
まだ今年はセールに行ってなかった、ぐずぐずしてると秋物になってしまうね。
Commented by umih1 at 2014-07-27 18:16
sarakosaraさん                                あっついですね・・・岐阜県39度超えっていったいどうなってるんでしょうね。
先週の後半から頭痛もなくなり体調が回復してきました。
気持も上向きになってきました。ラニは来週毛刈りの予定です。
ささみとキャベツを茹でてあげると喜んで食べます。ジロはキャベツ食べないですけどね。
夏用の靴、嬉しいですけど・・・新しいともったいなくて・・まだ履いてません。
もう7月も終わってしまいますね。早くて追いつきません。
ああそれにしても暑いですね・・さらこさんもご自愛くださいね。
by umih1 | 2014-07-21 16:37 | 思う事 | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31