ブログトップ

わたしのソファー

癒しと欲望

ホームセンターで小さめの観葉植物を買った。
4鉢買っても2,000円しなかった。
金運アップっていうのも買って、ちょっと恥ずかしかったけど・・
アジアンタムは枯らさないように、水やりは気をつけなくちゃ。

なんか最近腰が痛いので、植物の力を借りようと思う。
アジアンタムに顔を突っ込んで、スーハースーハーした・・

明日はマッサージの予約をとった。


c0141335_21305961.jpg



c0141335_2130598.jpg

[PR]
Commented by bunkasaba at 2014-07-06 01:01
アジアンタムは、前に2回買いました。葉っぱの風情が良いですよね。湿気たところでしか長持ちせずに、最後は風呂場に置いてました。
Commented by umih1 at 2014-07-06 01:07
bunkasabaさん
以前、一度枯らしてしまったことがあります。水やりは毎日ですが、夏は大丈夫かなーと心配です。でも涼しげで、買ってしまいました。
癒されますー
Commented by _kyo_kyo at 2014-07-06 17:03
アジアンタム可愛い葉っぱなんですよね。私も枯らしてしまった経験ありです。

色々買っていっぱい枯らして、一番楽だったのはポトスと(この子が枯れた時は結構ショックだった)名前が分からない貰いものの葉っぱのやつ。こっちは今も健在で、芋科の蔦系なんだけど、でろんでろんと伸びて、植木鉢の中に立ってるポールにぐるんぐるんと三重に巻き付けてもまだ余る。
思い余ってパッチンと結構の量を切ってしまいましたが、まだまだ元気そう。
緑から元気を貰えたら良いですよね、家のそいつを見てると、
逆に生気を吸い取られているんじゃないかと・・・
いかんいかん!うみさんを見習って、生のオーラを貰えるように、もっと可愛がってあげようっと!
Commented by umih1 at 2014-07-06 20:14
kyo kyoさん
やはり、このアジアンタムは難しいのねー
ポトスは無敵だよね。ラニに食べられても、また復活して葉が繁ってます。
でもたまに元気なくなるときあるよ。陽射し必要だしね。
芋科って強いんだよね。生気とられてるって、ウケるーすっごいんだね(笑)
金運アップとか書いてあると売れるんじゃない?という販売促進の罠にまんまと引っかかるっていう。金のなる木とかね、、、
ええ、早速、西側に置きました。
Commented by pikeflower at 2014-07-07 08:46
アジアンタムは実は強いのよ。根っこは生きてるから、ちりちりにしてしまっても、その時はザクッと葉をカットして。
今の高温多湿大好きだから、外に出した方がいいくらいだよ。直射日光は×ね。うちのアジアンタムは毎年モリモリです。
こんどの展示会でアジアンタムのアレンジをするの。簡単ですごくきれいなの。アップできたらするからみてね。癒されるよ。この植物は。わたし大好き。umiさんもお友達も、上手に育てて癒されてね。
Commented by umi at 2014-07-07 22:05 x
pikeflowerさん
おお、強いのか。ちりちりになったら葉っぱをカットする。うん、了解。
涼しげでいいな~この葉っぱと色合い。ついさわさわと触りたくなる。
さすがさすが植物の伝道師。アジアンタムとお友達になって、ちゃんとお世話します。時々アップしようっと。

by umih1 | 2014-07-05 21:29 | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31