ブログトップ

わたしのソファー

アロハ  素敵なうたHAPAのうた

 
きれいな写真 アイリーンさんの体感に基づくお話
ヒューレン博士のなごむイラスト 言葉・・・
慰められ、深い部分での理解も、また更に得られる。

常々思うことは、ほおぽのぽのは、仏教と似ているということ。
クリーニングは、たとえば瞑想と同じだ。
瞑想方法の一つである、今とっている行動を心で言葉にする(立ち上がったとき、自分は立ちあがっている、と心で云う)ことと、目的は同じだ。
潜在意識よりももっと奥の方も空っぽにすること。
自分の中(あるいは外)に大いなる存在がある。そこと繋がるために空っぽにするということ。

ウニヒピリを大切にすること、ずっとずっと忘れないようにして一人だけど一人じゃない喜びをかみしめたい。



美しい。 ぜひ聴いてほしい↓
梅雨の鬱陶しさが、優しさに変わります。


Lei Pikake - Hapa





ハワイは海もきれいだけれど、森林が美しいらしいです。
いつか行きたい。
[PR]
Commented by pikeflower at 2014-06-22 08:58
おぉいいね、私も行きたい。癒しの国で瞑想したい。
行こうよ(笑)
Commented by pikeflower at 2014-06-22 21:47
追伸・すてきな歌だね、声もいいし、やさしいね。今度また展示会するんだけど、一瞬BGMに使おうと思った。だが待てよ、わたしの花はフレンチスタイルということになってたな・・ハワイアンはまずいだろうか・・迷う(笑)
Commented by umih1 at 2014-06-22 22:01
ピケさん
聴いてくれたのね〜(^_^)
優しさに溢れてるよね。1日に一度は聴いてるかも。
アロハって言葉は、こんにちは、さよなら、いろいろ意味があるようね。
この本にあったけど、いまわたしは神様の目の前にいますっていう意味もあるんだって。豊かだなぁと思った。
ピケさんのスピリチュアルなお花たちも喜ぶと思うけど、どうだろね〜わからないなぁ笑。
Commented by sarakosara at 2014-06-22 22:20
ハワイ、大好きです。
新婚旅行で行ったのよ^^
当時はマウイにゆっくり滞在して、自然の癒しを堪能しました。
ああ、また行きたいな。
ハワイはほんとうに天国に近い島だと思う。素敵な音楽をありがとう。
Commented by umih1 at 2014-06-23 00:17
さらこさん
わぁ、新婚旅行ハワイだったんだー
素敵ですねぇ。
子供が大学でて少し余裕がでたら、ぜひ行きたいなって思います。
いま緑が必要で仕方なく、今日は駅の日比谷花壇で葉っぱにそっと触れてきました。観葉植物も先週買いました。庭いじりすれば良かったなあ。日曜日が終わったころ気がつくおバカさんです。
ハワイの森で深呼吸したいなあ。
Commented by umih1 at 2014-06-23 00:20
さらこさん
肋骨の具合だいぶよさそうでよかったです(≧∇≦)
Commented by ガブ at 2014-06-23 07:27 x
うみさん元気?
私も緑欠乏症で光合成しにテキトーに田舎を走ったら、とっても気持ち良い森の中に突入。とってもハッピーでした。海のあるところの音楽は優しいわね、沖縄民謡も好きだー。
Commented by umih1 at 2014-06-23 20:51
ガブさん
体調悪すぎて、目の下には華麗なるドレープがいるよ(−_−;)
だからだよね、緑を欲するキモチ。
はぁ〜あ〜ぁ〜
昼休み、ご飯食べて机に突っ伏して一瞬の眠りのあとに電話かかってきてでたら、相手がビビってたよ。どこのおっさんかと。
いや、私ですよ〜ははすんません。
おばさん通り越した後は、おっさんなんだね(=´∀`)人(´∀`=)

Commented by _kyo_kyo at 2014-06-24 11:01
何故かちょっと讃美歌を聴いてるような気持ちになりました。
言葉は分からないけれど、命への讃歌を感じます。

私のハワイ旅行はずっと昔、しかも主人がホテルで寝るだけの毎日よ^^;
私にはホテルから外出禁止令が出てたし・・・
でもちょこっと抜け出して、露店を見たり、ホテルのお土産売り場にちょこちょこ行って遊んでました。
もっといろんな所へ行きたかったけど、まったりしててそれも命の洗濯になりましたっけ。
もう行けないと思うけど、もう一度ハワイに行きたくなりました^^
Commented by umih1 at 2014-06-24 22:14
kyokyoさん
アローォハァー オエーオエー

旅は支度からもう始まってますから、事情で観光とかできなくても、ハワイに実際行ったのだから、良かったんですよ。
海の匂い、風、空気の重さ、道ゆく人の顔、、、たくさん癒されたのですね(^.^)
はぁ〜ハワイに行ったら首肩腰のコリや痛みは、青く遠い空に吸い込まれて行くんだろうなぁ。
アロッハー 腰〜
バイバーイ ストレスゥゥ
Commented by moccosan at 2014-07-04 16:21
ヒューレン博士の講演一度だけ行ったよ。
言葉だけ思い出したように有難う 愛してます 許してください
ごめんなさい使う時あります。結局さいきん愛だろう愛って古い言葉も思いだします。マウイの風と虹も思い出します〜??
Commented by umih1 at 2014-07-05 21:25
moccoさん
えーそうなのー?!
先月、KRさん来日していて、仙台でも講演したみたいだけど、なかなか行けません。
東京で公演してくれればいいけどなあ。
ヒューレン博士の講演行ってみたいな。ぶわーっと過去の思い出にとらわれたとき、よく言葉いいます。会社でしんどい時とか。
マウイ行かれたのですね~いいな~
by umih1 | 2014-06-21 21:58 | | Comments(12)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30