ブログトップ

わたしのソファー

健康備忘録


自分の健康のこと、あまりあれこれ人に云うと、ババアだなと思われるのが嫌なので
話題として話す時、人には云わない。
でもメモ代わりのここには、記録しておく。

5月は風邪ひいた 熱出した
通勤中、信号待ちで気が遠くなった
本当に気を失ったらどうしようと思うと 汗がでて
でもしっかりして無事に会社に着いた
パニック障害とかだったら困るなあと思った

先週土曜日、先月採血した結果を聞かされて
ああ貧血だったんだあと思って安心した
鉄剤飲めば治るし、パニック障害の方が厄介だ
赤血球がまた8mmしかなくって、どおりでくらくらしたり眠かったりしたわけだ

具合悪くても無理してしまう性格なので、
そういうのがダメなのかな 昨日は夕方から胃のむかつきが治らなくって
平日最近はろくに料理もできなくて晩御飯も食べてなかったから
休日はちゃんと食べたいと思ってても起き上がれなかった

でも今日は治ってゆっくり食べられた
買い物もまとめ買いして 3時間くらいかかってしまった
で、今日ってすごく暑くって、だからだと思うけど頭痛が。
薬飲んだら効いた。
明るいうちに散歩して犬を洗って
好きなカツオとサラダと玄米ごはん食べた。

そういえばずっと体調悪くて3週間以上、お酒飲んでないなあ。

車の車検で、25万かかると言われたので、
試乗車を売ってくれるというし、軽自動車に変えた。
最新の車は、エアコンから何からすごいなあと思った。
燃費もいいし・・・・でも私は本当は、セダンとか、スポーツ系みたいな、
ちょっとカッコイイ車が好きなのだ。
年とって金持ちになったらそういうのもいいなあと思った。


田圃の稲がすくすく育って 風にそよいで気持ちいい

c0141335_229526.jpg



c0141335_22101434.jpg



ミーのルームフレグランス
意地悪そうな顔がかわいいな でも写真だとよくわからないね

c0141335_2294499.jpg

[PR]
Commented by gabrielleraphael at 2014-06-02 06:03
お大事に。
私はこの頃チーズ食べるせいか、カルシウムたっぷりで良く寝られますが、太る☻、ベロ出しジロさん、かわいい〜マイペースでいいなぁ、ジロさん。
Commented by umih1 at 2014-06-02 22:00
ガフさん
今日は美味しく晩御飯食べましたー
大好きなサーモンとアボカド(≧∇≦) 、
茄子と豚肉の炒めたやつと、春菊のお浸し。
ジロは耳が遠くてねー。老いるということを、家族に教えてくれてます。
散歩になると張り切ってかわいいよ。ジロはラニのことが大好きなんだよ。
by umih1 | 2014-06-01 22:16 | 思う事 | Comments(2)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30