ブログトップ

わたしのソファー

失うもの得るもの プラスマイナスはゼロではない


2週間前から体調不良で
先週土日は熱で寝込んでいた
医者の薬でなんとか乗り切ったものの
強く噛んでしまった舌が口内炎になって
食事が苦痛・・
でも今日はゆっくり寝坊して
だらだら掃除してラニと昼寝して・・・
だいぶ回復した気がする
仕事は頑張っても頑張っても追われて
こんな安月給なのに辛いなあって
でも健康体だから働けるんであって
有難いと思う・・だけど・
録っておいた唯一楽しみなドラマ
キョンキョンの最後から二番目の恋
観たけどすごくよくって泣けたなー
中井喜一の弟が結婚するときの前夜の会話・・
けっこう中井喜一、ツボだったりする
お休みの時のネズミ色のジャージ姿、なんかかわいい・・
眼鏡男子好みの私としては、やはり黒ぶち、いい

先週変な夢見て ああそうかとも思う
黒髪のもう一人の自分 設定では妹
黒っぽい服着て 一緒にごろんと横になって
いつもの駐車場では 黒い子ブタ二匹
一匹拾って ほんの少し躊躇してもう一匹拾って
とつぜん 近所の女性がこれお願いと
最後まで言わなくても ああ了解という
頼まれると断らない自分

上原ひろみちゃんのCDがアマゾンから届いて
新譜の予約していたから 
ちょっと最初のころのを思い出した 沁みる感じ

毎日時間に追われてろくに本も読んでなくて
今日はぼんやりしていた この落差に ボケちゃうんじゃないかって思った
人の身勝手さにさらされると 
どうしてここまで我慢しなきゃならないんだろうと思うけれど
でも結局それは自分が選んだもの
自分に原因がありその状況にしたものは自分にある
腑に落ちて そこを空っぽにすればよいのだとわかった
空っぽにすることは大切 
そういうことなら なぜこの人はこんなにも不器用なのだろう
なぜこの人は優しさをくれないんだろう
って思うこともなくなる なぜならそれは自分に起因することだから
自分を変えようとか変わろうとかそういうムリをする必要なんかない
とにかく空っぽにする そこから始まり またそこを空っぽにする
大好きな人 愛している人 思いだしても 想っても
また空っぽにして また想って

新聞で、
80代の痴ほう症の母親が3年も行方不明という投稿を読んだ
60代の女性だった
さぞ辛く 眠れない日々を過ごしたことだろう
3年経った今も 会える日を待ち望んで
どうか戻ってきますように
私の大切も 
どうか戻ってきますように
[PR]
by umih1 | 2014-05-24 22:15 | 思う事
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31