ブログトップ

わたしのソファー

Asgeir

アイスランドといえばビョークですが、今は21歳のアウスゲイルに、皆夢中です。
私も、ひと聴き惚れ。

身も心も、しなびて根っこが腐ってましたが、
アイスランドの風を吸いこんでいるうちに、生き返りました。

ラジオでもよくかかっている、King and crossが一番好きです。
詩人である70歳代のお父さんが作詞をしたそうです。
アイスランドは、読書家が多いらしいです。

iTuneじゃなく、CDを買おうかと思っているけれど、
アイスランド語版の方にしようか悩んでいます。


アコースティックで英語版

Asgeir - "King And Cross" / Acoustic Session





アイスランド語版 King and Cross
ちょっとふっくらしてましたねー

Leyndarmál





美声ですね。アイスランドーッ。温もり感じるアレンジがいいです。
オシャレンティーなセーターねー

Frost - Ásgeir Trausti - Hljómskálinn




やはり、北欧ははずせませんね、将来行きたいところです。
寒がりなので、体を鍛えねばいけません。
オ~ロラを~ 見るなら直せ 低体温
[PR]
Commented by おやスケ at 2014-03-05 17:29 x
3曲目のFrost - Ásgeir Trausti - Hljómskálinn ・・を聞きながら書いています。曲の中には入っていませんが何故かオオカミの遠吠えが聞こえます。シンセの音なんだろうけど。それに何故かJ-waveの深夜のイメージがします。これも気のせいです。空気と気温、時間の流れ、季節の移り変わり(日本とは違う感じの)を感じますね。いい音楽ですね。
Commented by umih1 at 2014-03-06 22:16
おやすけさん
とても良いです。毎日聴いてます。
アイスランドごがなかなか良くて、アレンジもいいです。この人のお兄さんは有名なレゲエバンドのひとらしいです。
あいすらんどの人口密度は日本に比べて驚くほど少ないです。去年からオーロラオーロラと思ってましたが、今年は四月がラストチャンスですが、今年も行けそうにないです。忙しいいそがしいと言ってるうちにバーさんになって何処にも行けなくなりそうです。ぁーっ
by umih1 | 2014-03-02 17:20 | 音楽 | Comments(2)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31