ブログトップ

わたしのソファー

雪国のようだ



金曜日も雪降って・・ああ今日も寒い。
愛車は私に似て寒がりで、寒い時や暑いときのエンジンがヤバい。
一昨年の猛暑に、一時停止したまま動かなくなったし・・
金曜日だって、エンジン警告灯が消えず、信号待ちではガッガッガと震えていた。
窓だって、一度開けると上手く閉まらず、コツがいる。
点検は怠っていないが、ああもう駄目なのかしら。
はるかに燃費のいい、自動車税も安い軽自動車にしようか・・
愛車は絶滅危惧品種なので、なんかよけい、がんばれーと応援したくなる。
でも維持コスト、安全性を考えたら、うーんうーん。
なぜか自分自身をみているようで、胸が締め付けられる。
こういうのって、馬鹿かな?


c0141335_18262585.jpg



ああ、犬になりたい。


c0141335_18262680.jpg



寒くって夜の散歩はなかなか行けない・・・
[PR]
Commented by pikeflower at 2014-02-16 20:26
わたしの車に同じ(笑)冬はかかりの悪い絶滅危惧種。もう販売してない車種。
そちら寒そうだね。体を暖かくして大事にしてね。

ラニだったらなってもいいかも、わたし。
Commented by umi at 2014-02-17 22:12 x
pikeさん
今週半ばにもまた雪降るみたい。あー心配よ。
物流も滞ってて、大手工場は急きょ振替休日にしてたよ。
ワンコは雪降っても関係ないからいいね~^^
Commented by _kyo_kyo at 2014-02-19 22:22
今年は急に大雪が来ましたね!びっくりでした。
大阪から東京に向かった夜行バスがUターンしたというし、
私も娘と先日の大雪に東京へ行ったんですが、一週間ずれてたら危なかっただろうと言われ、ずれてて良かったね、と話しておりました。
職場も雪の影響で色々物が入ってこないし、苦労されている方の為にも早く解決して欲しいですね。
春が恋しいです。
Commented by umih1 at 2014-02-21 12:59
きょーきょーさん
今週は昨日あたり降りそうな予報だったけど、大丈夫だたよー
ほっーっ
もう寒いのやだね。
浅田真央ちゃん、がんばったもの、寒いくらい我慢しなきゃねー
さ、仕事戻るかあー(; ̄ェ ̄)
by umih1 | 2014-02-16 18:25 | 思う事 | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30