ブログトップ

わたしのソファー

酩酊して号泣~良いお年を



年の瀬ですね。
まだ掃除をしていないので、そんな気持ちはしませんが・・
大した大病や怪我もなく、良かったよかった有難いという感じです。

木曜日は会社の忘年会で、取引先も誘ってワイワイ楽しくお酒を飲みました。
久しぶりの生ビール、芋焼酎は美味しく、翌日の仕事のことは忘れ去りました。
o口(・∀・ ) ゴクゴク

帰りのタクシーの中では、女性の運転手さんと話はじめ、あまりのご苦労に泣いてしまった・・
で、自分のことも話はじめ、いつの間にか号泣してまして、気がついたら到着していました。
運転手さんは、「裏に私の名前と電話番号を書いたから・・・気が向いたら連絡くれれば・・」
と名刺を手渡してくれましたー・・・ まったく私は阿呆です(´エ`;)
でも運転手さんの温かい言葉にじーーんとして、人とのふれ合いに温まりました。

翌日は二日酔い状態で出勤し、年賀状の印刷で一日が終わり、ようやく仕事納め。
しかーし、新しくしたPCにバックアップされているはずのデータが使い物にならないことが、朝、判明。
内勤の女性と二人、げっそり無言で夜9時まで住所打ち込み。
無事、印刷。 年末の大掃除もできず、ああ、良いお年を~~・・・だった。
でもまあ、その日で完了したから良かったものの・・・バックアップは基本、義務です。

ムーミンのパジャマを着て、その日はスヤスヤ寝ました。
ふんわりして、かわいくっていいですねー

c0141335_21514630.jpg



こっちもふんわりしていい感じですねー

c0141335_215222100.jpg



明日は掃除しようっと。
良いお年を~(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
[PR]
Commented by おやスケ at 2013-12-29 23:11 x
人の命はバックアップがきかないのかもしれませんが、密かに楽しみにしていたムーミンのパジャマのガラ、かわいいですねぇ~。⇩高浜寛よ読まれたんですね~。繊細でせつなかったでしょう。稀な漫画家ですよね。又ファンが増えましたね。良きお年を。
Commented by ynagamori at 2013-12-30 08:57
お疲れ様です。
お正月のんびりして身体休ませて下さい〜
今年も書いて読ませてくれてありがとうございます。
Commented by umi at 2013-12-30 21:08 x
おやすけさん
ええ、バックアップはできるものはすべてしたいものですが、
あえてしないほうが良いものもありますね。
ムーミンパジャマは、ミーとスナフキンがいれば、十分満足です。
可愛いったらありゃしない。癒されますよ~
高浜さんの漫画、おやスケさんの記事で知りました。
素敵ですね。
おやすけさんも良いお年を^^
Commented by うみ at 2013-12-30 21:09 x
moccoさん
はい、のーんびり過ごす予定です。
でもひとつあって、年明けそうそう取引先の祝賀会があって、
それに着ていく服に頭を悩ませてます。
早速初売りで何か良い物を探さねばなりません・・
もっこさんも、よいお年を^^
Commented by Gabrielle at 2013-12-30 23:10 x
昨日子供部屋の大掃除していて、しかも昔の竹内まりやかけながらだったから、過ぎし日をいろいろ思い出しちゃった。
うみさんも、運転手さんも袖触れ合うもなんたらで、一緒にしみじみできてよかったね。ムーミン谷から優しさもらって、良い年末を。
Commented by umih1 at 2013-12-31 10:39
ガブさん
そうねぇ、しみじみするのっていいことよね。運転手さんの名刺裏に書かれた手書きの名前と番号を見てると、またあったかくなるのよねぇ。
今年もありがとうね。
よいお年を(*^_^*)

Commented by bunkasaba at 2013-12-31 14:42
芋焼酎はいいですね。私も昨日、同級生と飲み過ぎました。山形県は、雪がちです。
良いお年をお迎えください!
Commented by umih1 at 2013-12-31 17:25
bunkasabaさん
あらーお久ぁー
山形は空気が良いでしょう。
今日はゆる〜い感じで掃除したり片付けしたり、昼寝までしましたよ。
そろそろ犬の散歩したら、
さー呑むぞー
( ̄ー ̄)
ぶんかさんも良いお年をー
Commented by さら子 at 2013-12-31 18:06 x
号泣したあとって、心がすっと軽くなるような気がする。
一期一会だったかもしれないけれど、素敵な人にめぐりあってよかったね^^
今年いちねん、お疲れさまでした。
私もさっきいちおうのお料理おえて、ほっとひと息ついてるところ。

うふ、これがムーミンのパジャマね、
色も柄もかっわいい〜♪
いい夢みて、元気にすごしてください。
ちょっと休暇をとろうかなぁって思っていますが、また来年もどうぞよろしく^^
Commented by umih1 at 2014-01-01 19:45
さらこさん
あけましたねー(*^_^*)
号泣してしまったのは、去年正月に映画館でレミゼラブルをみて以来です。
さぁ、今年はどんな号泣が待っているでしょう笑。
元日の今日は普段の休みと変わらずでした。でものーんびりして、たくさん食べましたー(*^_^*)
マイペースで良いですよー。今年もよろしくです。
by umih1 | 2013-12-29 21:55 | 思う事 | Comments(10)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30