ブログトップ

わたしのソファー

るんるん


祝日だけど、今週行けば休みだし内勤できる時間が少ないので、
午後は職場に行って仕事をしてきた。
先週は赤坂で福井の取引先さんと食事会だったが、翌日のことを考えて飲めなかった。
飲めないとほんと、つまらない。
社長なんか、おいしそうにイモ焼酎飲んでさ。。。
でも帰りのタクシーで、社長の「家の鍵がない」が始まって、結局会社に寄ってみてみたら、
「あ、あったー」 ・・・デスクにあった・・・
社長の個性の一部と思えば腹は立たず、お金(お給料)をくれる人だと思えば、
夜中の11時半に会社に寄ることも苦ではないのである。
会社員の哀しい性です。


ま、気分を変えて、年末だし連休だし、美容室に行こうと思って、
今日は先週予約した美容室で、髪を切った。

前回行った美容室は、お喋りな人が多くて疲れてしまったから、
違うところに行ったのだけれど、そこはいい感じだったから、
もうこれで、美容室探しの人生は終わる・・・と思った。

担当してくれた人は上原ひろみさんに似た感じでいい人だった。
髪の手入れアドバイスもとっても参考になった。
自分はまだ白髪がないけれど、白髪になるのを遅らせることができるらしい。
頭皮マッサージや、ドライヤーする前の水分と油分の供給とかが必要で、
今日やってもらったシャンプーは、シャンプーだけでしっとしツヤツヤで、
トリートメント後は、まるで中高生のころの艶やかさとしなやかさにビックリ・・・
迷わず購入。ほんの少しの量でいいので、市販のものの値段とあまり変わりない。

肌と同じように、髪も年齢がでるので、ちゃんと手入れしたいなあと思う。
最低限の手入れをしているからか、肌も髪の状態も褒められた。
いくつになっても褒められると嬉しいものだなあ。

ユニクロでムーミンのパジャマとかあるのね。
可愛くってルンルンして着て寝る。
髪もつやつやになったら、もっとルンルンだなぁ~
ムーミンパジャマは後日写真をアップします。
[PR]
Commented by _kyo_kyo at 2013-12-25 06:41
ムーミンパジャマのアップ、楽しみにしています^^
Commented by umih1 at 2013-12-25 22:05
kyokyoさん
メリークリスマス(≧∇≦)
ケーキは食べましたか?
ムーミンパジャマに癒されてますよ〜
by umih1 | 2013-12-23 21:25 | ヨロコビ | Comments(2)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31