ブログトップ

わたしのソファー



c0141335_1534154.jpg



祖母の三回忌法要のため、
土曜日は山形へ行った。

新幹線に乗って、うたた寝から目を覚ますと、窓の外は雪景色、、、

山形駅に降りた途端、想像以上の寒さに震え、降り積もる雪の中を歩いては途方にくれてしまった。

コンビニでカイロを買って、ガタガタ震えながらお墓参り。
娘もガタガタして、雪国の人は大変だと呟いていた。
お寺は640年続いているとのこと。
落ち着く佇まいだ。
[PR]
Commented by Gabrielle at 2013-12-16 03:42 x
山形って行ったことないかも。
こういう雪の寒〜い時に歩いて、温泉入って日本酒(普段は好きではない)キューってやってみたい。ここに山形出身の人が2人いて、山奥にすごくいい秘湯があるって言ってた。知ってる?
Commented by umih1 at 2013-12-17 21:54
ガブさん
山奥は、山形のいたるところにあって、わからん笑。
温泉マップもらってきたけど、温泉だらけだよ。蔵王あたりがいいかもねー
雪見酒かーいいねー
冬嫌いだけど、雪見酒はいいな。
あーいいねー
Commented by sarakosara at 2013-12-21 23:34
640年のお寺、雪の中の佇まいは格別だろうけれど
冷えるだろうなぁ。
よく来たねってお祖母ちゃん言っておられたかもね^^
Commented by umih1 at 2013-12-23 11:34
さらこさん
すっごく寒かった!
でも、先週の中頃は、関東も寒かったですね。
営業に出る時は電車を使うことが多いのですが、
駅のホームは何故寒いのか、苦しいほど寒かったです。
Commented by pikeflower at 2013-12-23 17:50 x
おかえり、寒かったのね。
なんでもっと暖かくモコモコしていかなかったの。
体気を付け風邪ひかないように。
今年もあっと言う間にあと少しだね。
Commented by umih1 at 2013-12-23 20:51
ピケさーん
モコモコしたつもりでも、足りなかったね。。登山用下着を買うべきかと、真剣に吟味してるー(笑)
あぁ、ふゆーふゆふゆー
年々イヤになってくる、ごめんよ冬ー
最終的には、筋肉をつけるしかないでしょうかね。
ピケさんも、風邪ひかないようにね^_^

by umih1 | 2013-12-15 14:56 | 思う事 | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31