ブログトップ

わたしのソファー

直に海を見たのは何年振りだったろう。
広い青空と、ずっと向こうに見える山陰、キラリキラリと揺れる水面を、車の窓から見ていると、いかに自分が自然と遠いか分かる。
毎日目まぐるしくて、このままじゃダメだなぁとなんとなく感じた。

神奈川のお客様へ訪問する途中、
地元のお店でシラス丼でも食べようとしたら、今日はシラスが売り切れで、静岡産ならご用意できますと、、、
静岡産を有難く頂いた。
アツアツご飯に新鮮なシラスをどっさりかけて、お醤油を垂らす。
美味しくないわけがない。
しばらくシラスにはまりそうだ、、、
[PR]
Commented by ピケ at 2013-12-12 21:50 x
下のブログのタイトルは、しらす、じゃなくて、しわす ね(笑)
元気になった?umiさん。大事にしてね。

自然にふれあったほうが、いいよ。umiさん。
体調にも影響してるかも。
なんとなく感じることって、心の声だよ。なにごとも心のままに。

先日わたしはまた森にいったの。森林浴。
すごくゆるんだ・・ゆるゆる・・(笑)
Commented by gabrielleraphael at 2013-12-12 22:10
ああああ、しらすーー。
桜エビも美味しいよねーーー。こっちは静岡だね。
Commented by sarakosara at 2013-12-12 23:46
海をみて、空をみて。
ほんのひとときでも、気持ちがすっとするよね。
あつあつの白いご飯、相性抜群のおかずにであったとき、しあわせ〜って思う。
シラスとお醤油、それだけで至福の時ね^^
Commented by umi at 2013-12-15 14:45 x
ぴけさん
しわすですね。あちらこちらで「あっという間ですねえ」
インフルエンザの予防接種もしときたいし、来週は健康診断・・・
ああ、めんどうだなあ。
今日は田圃道をゆっくり犬と散歩してきます。
予定のない日曜日は久しぶり。良いものですねえ。
Commented by うみ at 2013-12-15 14:47 x
Gabrielleさん
しらす、しらす、しらす。
ああ、桜エビかあ、こちらはかき揚げにしても美味しい。
美味しいものはこの世に溢れていますね。
頂けるシアワセに感謝~♪
Commented by うみ at 2013-12-15 14:49 x
さらこさん
久しぶりすぎでした、海。
きれいでした。
箱根、小田原・・・いいなとは思うけれど、犬がいるから外泊したくなくって・・
ほんと、犬バカですよね(笑)。だから、日帰りで何か予定を立てようか・・・考えてます^^
by umih1 | 2013-12-12 21:14 | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30