ブログトップ

わたしのソファー

先週は台風があり、また今週末あたりに台風がくるような噂が、、、
今日はさっきまでひどい雨だった。

午前中に行った美容室は二度目だが、今日の担当者もずっと喋っていた。
自分の子供たちの話ばかり、犬や旦那の話もでたが、とにかく喋る。
一生懸命に聞いて相槌も忘れず質問までしてしまう自分の性分に呆れつつ、もう二度と来るまいと思う。

土砂降りのなか、図書館へいき借りっぱなしだった本を返した。
ビジネス関係あたりを借りてきた。


c0141335_1572385.jpg




帰りにコンビニでホットコーヒーを買い帰宅。リビングに掃除機をかけて、ホットカーペットを出そうと思ったが、めんどくさい。とりあえずごろ寝をしようと思ったら、ラニが寄ってきた。
あったかい(・ω・)


c0141335_1572334.jpg



昨日のテレビで男性ホルモンは、心筋梗塞やガンや鬱の予防になるそうだ。
上昇志向とかヤル気、創造性など、男性ホルモンが多い人ほど高まるらしい。
睡眠が一番大事で、次に食事で、男性ホルモンを増やすには、ネギ、玉ねぎ、ニンニクが良く、たんぱく質と一緒に摂ると良いらしい。
玉ねぎの味噌汁などを勧めていた。
[PR]
Commented by pikeflower at 2013-10-20 16:30
<一生懸命に聞いて相槌も忘れず質問までしてしまう自分の性分に呆れつつ、もう二度と来るまいと思う。

ぅん、そうして。

美容院だろうが、どこだろうが、
umiさん、自分を大事にいたわってあげて。わたしも前はそういう人だった。
心の中のほんとのumiさんが、求めてることを、自分にしてあげて。
人のことはその後、でいい。
すべてにおいてそうだよ。
自分を深く愛したら、そうしたら体の疲れも治ると思うよ。
(わたしもその過渡期)



Commented by umih1 at 2013-10-20 18:46
ピケさん
ありがとね〜(*^_^*)
仕事で気を遣ってヘトヘトなのに、休みの日まで気を遣うことないよねー
極力、休みの日は、人付き合いしたくないのよね。趣味の集まりとか習い事にしても、喋りたがりな人っているからねー
うまくあしらえれば良いけど、自分自身に問題あるのかと思ってしまう時がある、つくづくめんどくさい性分だな。
人嫌いではないのだけどね。
自分自身を癒す方法は、夢中になることなんだよね。リラックスも大切だけど、達成感や充実感、集中したあとの清々しさとか、そういうことに一番、自分は癒されるな。貧乏性かなー(笑)
前に一度言われたことがある。
あなたはなーんにもしない、考えない日を一日でいいから、自分に与えた方がいいって。
無理だって思った(´・_・`)



Commented by pikeflower at 2013-10-20 21:23
<自分自身を癒す方法は、夢中になることなんだよね

そうだよ、ワクワクすることだよ。
誰かが言った(なんにも考えない一日)というのは、頭の思考を止めて、自分の一番したいことに夢中になるということだよ。
ハートのセンタリングだよ。
そういうときの本当のumiさんは、完全無欠で完璧なの。
自分を責める(めんどくさい性分)がでてきたら、笑って見過ごして。
ちなみに喋りまくりの皆さんは、ヘザーというレメディ飲ませたい人々です。寂しくて不安だから喋らずにはいられないの、人のエネルギーを食べて生きてるのよ。
取り込まれないように。
Commented by umih1 at 2013-10-20 23:24
ピケさん
ありがとう。
人のペースに巻き込まれないようにしようとおもうよ。
人のエネルギーを食べて生きるって、
怖い!
すごいねー(笑)
明日は早く家をでて、決めなきゃならない営業に行ってきます!
頑張るぞ(≧∇≦)
おやすみなさーい

Commented by Gabrielle at 2013-10-21 06:36 x
ラニ可愛い.....。
こういう湯たんぽ、いぬたんぽがいたら、幸せだねぇ...。
私はおととい、こっちのラテンな,にーちゃん美容師と濱崎あゆみで盛り上がりました。あっちのほうが良く知ってんのよ。アンジェラがこの間パリに来てー、とか言われても、わかんないっつーの。
Commented by sarakosara at 2013-10-21 20:12
美容院、ときどき疲れるね^^;
私も髪を洗ってもらっている最中まで話されると、うっとりしたい至福の時間なはずなのにがっかり。やれやれって思いながら返事しています。
日曜日寒かったね、ラニちゃんのふわふわは、ほんとに癒されそう。
体調はどうですか?
気持ちと身体は連動しているうえに、ストレスフルな日々だものね。
大好きな読書でちょっと違う世界にワープもいいのかも。
季節が変わる頃だから体調も不安定になってしまうし、
今週も始まったばかりだけれど、無理しすぎないで、玉ねぎのみそ汁に睡眠で乗り切ろうね^^v
Commented by umih1 at 2013-10-23 18:22
ガブさん
はぁーほんとに可愛いのよー
少し毛が伸びてきたから、いい感じに温かいのよねー
濱崎あゆみかー、もうあまり人気ないような感じだよ。アンジェラあきは、ハーフの女の歌手だけど、その美容師さん詳しいね。そういう話だと面白いね(*^_^*)
Commented by umih1 at 2013-10-23 18:27
さらこさん
はぁーお仕事終了(((o(*゚▽゚*)o)))
今晩は何を食べるのですか?
うちはきりたんぽ鍋の予定でーす
美容師ね、あそこまで喋るひとはいないと思った。普通は会話のキャッチボールなんだろうに、あれではお客さんつかないなぁと思う。
で、前髪パッツンすぎて、笑っちゃうー

毎晩、ネギ類は欠かしてないので、男性ホルモンバリバリっすよ!
by umih1 | 2013-10-20 14:46 | 思う事 | Comments(8)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31