ブログトップ

わたしのソファー

秋なのね



少しずつ秋らしくなってきて、昨日は寒いくらいだった。
隣町の大学のオープンキャンパスに通うことになり、昨日はその初日だったが、
大学内で迷ってしまい遅刻してしまった。
英語の授業で、アメリカ人の先生による授業時間は1時間半。
70代と思われる女性もいた。楽しく気楽な雰囲気なので、ゆるゆるしたい土曜日にぴったりだな。
授業料も3か月で2万円もしない。一回当たりの授業料は2,100円だ。
何万もする英会話スクールに行くより、ずっといい。

帰りは途中で無印良品に寄り、濃いグレーのパーカーを買った。
ショップの洋服をぐるりと見渡すと、ニットやカーディガン、モッズコートまであり、
もう冬支度だなあ秋だなあと思う。
カーディガンでも見ようかなあと、お気に入りのセレクトショップにも立ち寄り、いつもの店員さんと立ち話。
それだけでは収まらず、結局カーディガンを買ってしまった。

薄いピンクベージュでパール調のボタン。丸首タイプで後ろを見るとびっくり、あら可愛い。
後ろは、ニット部分が真ん中分けの前髪みたいになっていて、おでこの部分は白いレースになっている。
背中はレーヨンの裏地もついていて温かい。
黒いブラウスにも合うし、グレーのタートルやベージュのニットに合わせても品がある。
ああ、洋服って、どうしてこうパワーをくれるのか。林真理子ではないが、るんるん、だ。

先週は体中痛くて辛かった。
風邪っぽいのをだましだまし、葛根湯ドリンクを飲んで、なんとかしのいだ。
けっこう風邪をひいている人が多くて、手洗いうがいは必須ですね。
今週はまた気温が上がるみたい。
あ~せっかくカーディガン買ったのになー。


毛が短いのでお腹が冷えるのよね。だから毛布だしてもらったの❤

c0141335_2122295.jpg

[PR]
Commented by Gabrielle at 2013-10-07 07:48 x
いーな、習い事。
私は何を習いたいかな。うーーーん。思いつかん(爆)
なんか日本的なものがいいか、お茶とか。
Commented by pike at 2013-10-07 10:33 x
ぅ・・ラニに癒される・・(T T)
お大事にね、umiさん。英会話たのしんで^^
Commented by umih1 at 2013-10-07 22:13
ガブリエルさん
お茶もいいねぇ。
和菓子もつくしね( ̄▽ ̄)
洋裁もいいなぁと思うけど、手芸部とかないかなぁー
部活?(笑)
Commented by umih1 at 2013-10-07 22:16
ピケフラワーさん
癒されるよねー♪( ´▽`)
体調悪いときは、汗だくになるくらい筋トレすると、結構スッキリする。
鬼気迫る年増って、怖いよ〜(笑)
英会話楽しよ(*^_^*) でも、フラワーアレンジも、やってみたいな。
フラワーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by sarakosara at 2013-10-12 16:16
いい講座をみつけてよかったね^^
私ももう5年やったし、無理するのはやめようって思っていちど中国語お休みしたけれど、マイペースになると、ふつふつと勉強意欲がわいてくるのよ。
そう、楽しみながら、ゆるゆるとやるのがいいと思います♪
風邪ひきさん、秋バテさんいっぱいいるよね、涼しかったと思えば、夏みたいだし。
うみちゃんも大事にしてね^^
Commented by umih1 at 2013-10-13 12:14
さらこさん
英語は十年以上前から独学し始めて、二級をとれたのですが、途中で勉強しなくなって、やったりやらなかったりを繰り返してました。でも久しぶりに、夏からは続いていて、なんだか楽しいです。
仕事でも必須なので、さらに上手くなれるようにがんばろーっておもってます。
一生涯続けるつもりです(*^_^*)
昨日は夏日でしたねー
あー身体がしんどいです。いたわります。
さらこさんも(=´∀`)人(´∀`=)

by umih1 | 2013-10-06 21:01 | 思う事 | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31