ブログトップ

わたしのソファー

ちょっとびっくりな地名



先週仕事で神奈川の金沢文庫駅方面へ行き、その地名はなんとなくテレビで見て知っていたが、
じっさい歩いてみるとなんだか面白くて憧れの地名になってしまった。
地元では普通なんだろうが、店舗名の後に金沢文庫店とか金沢文庫営業所とか、看板に記載されているのを見ると、変わっているなあと感じる。
本好きな自分にとって、地名に「文庫」がつくなんて羨ましいなあと思う。

来週は新潟へ日帰り出張だ。泊まりになると犬に会えなくなるので、どんなに早くても遅くても日帰りの方がましだ。
栄養ドリンクなしでは辛いお年頃である。今月は2個、口内炎ができた。
目の下はたるみクマが居座っている。体重は減ったが尻もたるんでいる。
化粧のりも悪い。ああ、これから乾燥の季節がくるというのに。
ちょっと気合いれるか。・・・・・どうやって(・ε・` )


c0141335_17273497.jpg

[PR]
Commented by pike at 2013-09-23 19:06 x
>犬に会えなくなるので、どんなに早くても遅くても日帰りの方がましだ

この顔で「お母しゃん・・」っていわれるとそうなると思う。

トニーベネットのCD注文しちゃいました。
聞けば聞くほどすてき。泣けてくる(笑)
すてきなCD教えてくれてありがとう。
一年以内にまた展示会やるつもりなの。そのときのBGMにすることにした!

umiさん体気を付けてね。口内炎は免疫落ちてるよ。
白砂糖もお酒もあんまりよくないなぁ・・

Commented by umih1 at 2013-09-23 21:38
ピケさん
面倒みたり可愛がる対象が必要みたいです、自分。ラニがくる前は、ベビーピグレットのぬいぐるみを可愛がって、娘らにキミワルがられた過去があります(笑)
わ、CD注文したのねー。うん、展示会にもピッタリだね(*^_^*)

口内炎にならないように気をつけてるんだけどねー。今月はお酒飲んでないし、お菓子作っても食べないから、やはり免疫力ないのねー。アボカドを毎日食べるようにしようかなー。美味しいものね♪( ´▽`)
Commented by Gabrielle at 2013-09-24 19:30 x
口内炎にはそば粉。
おそば(成分がゆで汁にでてしまうので)じゃなくて、そばがきとか、そば粉のクラッカー(日本にあるんだろーか?)とか食べて、ご飯の量減らすと治るよ。私もそうだもん。
うちは朝にそば粉クラッカー食べ始めてから、子供も口の横が切れたりとか、なくなったよ。お試しあれ。
Commented by umi at 2013-09-24 22:09 x
Gabrielleさん
あら、そうなの。そば粉が良いのね。
ざるそば食べたあとは必ず蕎麦湯をリクエストしようっと。
白米はね、晩は食べないでおかづだけなの。そのあと、ビタミンB剤を飲んだりするんだけど、そういうのより、そば関係のものをとるようにしよう。
いろいろ調べてみるね、ありがとう♪
by umih1 | 2013-09-22 17:11 | 思う事 | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31