ブログトップ

わたしのソファー

眼鏡店のサービスについて



一気に投稿しています。
暑くて気が振れたのか?いいえ、単に気まぐれなだけです。


私の分厚いメガネは、2年ほど前にJINSで購入しました。
鼻パッドが悩みの種で、金具部分から少し緑色に変色し、さらに私の脂による黄ばみが酷く、何をしてもきれいになりません。そこで今日は購入したお店に行き、鼻パッドの交換をお願いしてみました。

ささっと新品を取り付け、他の部分も塩梅良く調整していただき、さらに眼鏡拭きも新しいものに変えていただき、その間約5分ちょっとでした。
お代は・・・?と財布を取り出したところ、いえいえ、サービスでございますと満面の笑み。
その笑みは、当然のことをしたまでという風で、ちっとも厭味ではありませんでした。


c0141335_15484889.jpg



気持ち良かったです。ルンルンしましたね。
鼻パッドが当たって、どんな眼鏡をしても痛いのが悩みですが、分厚いレンズだから仕方ありませんね。



オレさまが可愛いのも、しかたありませんね。

c0141335_15484755.jpg

[PR]
Commented by sarakosara at 2013-08-16 16:54
ピンクのつるが可愛い眼鏡ね♪
私もこの春に職場で細かい字用のJINS CLASSICを買ったので、心地よいサービスなのだなと安心しました^^
で、私も鼻パッドが悩みの種。
JINS CLASSICはとても好きなデザインなのだけど、フチもしっかり大きめだから重さもあって、少し長くかけていると鼻に痕が残ってしまうの。
これは私の鼻の構造上の問題(低いとか)かとあきらめつつ、何かいい方法はないものか思案しています。

Commented by umih1 at 2013-08-16 21:08
sarakoさん
このフレームきれいでしょ?^^ 気に入っているけれど、昨日重さを測ったら25グラムあり、もうひとつの軽量薄型レンズの方(ちっとも薄くないですが)は15グラムでした。
15gのほうは、度がきついので、家で過ごす時は写真の方をかけてるんです。
私は中学の時から眼鏡とコンタクトレンズを併用しているので、眼鏡の痕はもう諦めております。
今日、耳にかける方の調節もしてもらったのでだいぶ良くなりましたが、レンズ自体が厚くて重いので、痛いのです・・・これは本当にストレスです。
鼻パッドにつけるカバーみたいなものがアマゾンで売っているので買おうかどうしようか悩んでます。
誰か良い方法をご存知の方はいませんかねえ。
検索しても、これといった解決法はないみたいです・・
自分で考えるしかないでしょうか。化粧用のスポンジをカットして両面テープで貼りつけるとか・・・(笑)

Commented by pikeflower at 2013-08-16 22:55
暑いねumiさん。オレさま今日もかわいいぜ^^。

ねぇ鼻パッド、シリコン製?わたしシリコンにしたら、ずいぶん楽になったけど。それでも何百円くらいだし。
Commented by umih1 at 2013-08-17 19:11
ピケさん
あついよー。でも、愛知あたりも相当暑いでしょ。
私のはシリコンじゃないけど、3D鼻パッドで、柔らかいの。なんかね、なだらかな三角山で、圧迫感が軽減されるらしい。
しかし度がキツくて分厚いからなにしても仕方ないね。鼻パッドカバー綿入りでも作るかなー(@_@)
Commented by ynagamori at 2013-08-18 23:54
あれ〜俺様って、ラニチャン男の子だっけ"いつもかわいい^_^
丁寧な店員さんに丁寧なアフターフォローで良かったですね。
Commented by umih1 at 2013-08-19 22:13
moccoさん
ふふ、ラニは男の子です。人間でいうともうオッさんですが(≧∇≦)
気持ち良い接客は、一日気持ち良くなりますね。有難いです。
だいぶ鼻も楽ですよ(@_@)
by umih1 | 2013-08-16 15:47 | 思う事 | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31