ブログトップ

わたしのソファー

ぼた餅日和

久しぶりの祝日は棚からぼた餅のようだ。とても嬉しい。体育の日だが、ぜんぜん体育ではなく、これ以上、体が育たぬように余計なものを食べない我慢大会だ。
いつの間にやら梅雨が明けて暑い。
朝からホームセンターへ行き、スダレやその他の生活用品を買った。
お金のない時ほど真剣に物を選ぶ。
スダレひとつ買うのにすごく悩んでしまった。
先日もスーパーでスイカを買おうかどうか真剣に悩み、そういえばメロンがあったと思い出し、結局スイカは保留にした。、、、その場面をずっと見ていたらしいお爺さんと目が合い、ふぉっふぉっと笑われた。で、つい自分も笑ってしまった。
真剣といえば、先日電車を待つホームで、夢中になって文庫本を読んでいるおじさんがいた。同じ電車に乗ったおじさんは片時も本から目を離さず真剣に読んでいた。一体何を読んでいるのかそれほど夢中に。
思い余って私は立ち上がりつかつかとおじさんの読んでいる本を奪い取り、一体あなたは何を読んでいるのですか!と、聞く場面を想像してみた。。。



暑・・・

c0141335_16282884.jpg




リビングは南向きなのでスダレをかけたのだが、犬にとって過酷な暑さに変わりはなく、留守中は省エネモードで冷房が必要だ。
バリカンで騙し騙し毛刈りをしたが、やはり丸坊主が一番だろうなぁ。
外にいるジローは、日陰で穴を掘り涼む場所があるので外にいた方がよほど涼しい。
日がな一日ゴロゴロして、時々吠えて、ぁあ私も犬になりたい!と思う。
犬になりたい!犬になりたい!

暑いときと寒いときはアルコールが必需だ。今年の夏はウィスキー水割りか冷やした酒ばかりだ。
たまにハイボールの缶を買う。一番上手い缶はこれだ。

c0141335_16282871.jpg



何故か食物繊維が添加してある。ウィスキーにレモンスピリッツに食物繊維。これは何故だろう。まったく不思議だ。
[PR]
Commented by moccosan at 2013-07-15 17:23
うみさんがそのおじさんの読んでる本を奪って、タイトルを確認してるのを想像してしまいました〜(笑)
Commented by umih1 at 2013-07-15 21:53
もっこさん
ふふ(⌒-⌒; ) 妄想が多くて自分でも笑えます。
あんまり文句の多い人に対して、文句言っておられるお顔をご覧くださいって鏡を見せたり(笑)、子どもをウルサがっている人を見ると、もっとうるさく赤子のように泣いてみせたりと、いろいろ頭の中で遊びますねー(^◇^;)
Commented by pikeflower at 2013-07-16 08:40
暑いねumiさん。

私思うけど、ハイボールやめてすいかにしたら(笑)
こっちは農業生産地愛知だから、店によってすっごい安いの、すいかも。まるのまま一個が1000円。実家と分けても500円。
すいかをミキサーで真っ赤なジュースにするのよ。驚愕のウマウマで一杯50円也。
Commented by umih1 at 2013-07-16 21:29
ピケさん
えー!ハイボールは必需よ。喉と心のオアシスなんだから(((o(*゚▽゚*)o)))
スイカは重いよなーと躊躇しちゃうのよね。でも今日はカットされたスイカを買った。スイカはねー、山形は尾花沢が有名でね、こちらも1000円だったよ。子どものころは毎日食べてたなぁ。
スイカジュースはいいね〜おいしそー
Commented by gu-chiru at 2013-07-22 14:13
ふぅ~ん、
サントリーのぶにが
いっちゃん旨いんかぁφ(..)メモメモ
今度買うてみるね^^v
あづいけ、
お互い無理せんよぅに
この夏乗り切りまっしょ・・・じぇじぇじぇ(^^)/

違うか(^^ゞ
Commented by umih1 at 2013-07-22 19:35
ちるさま(^_^)

今日は水割りで呑んでます(@_@)
じぇじぇじぇ〜
朝ドラ、たまにみるけど、あのキョンキョンがお母さん役かぁと思うと、時の流れを感じますよね。
ヒロインの子も可愛くって(^_^)
はぁ、暑くても、少し頑張ってご飯食べなくてはいけませんねー
by umih1 | 2013-07-15 16:29 | 思う事 | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31