ブログトップ

わたしのソファー

箱顔


c0141335_21225852.jpg



あさっては段ボールや古紙の回収日なのでまとめていたら、サクランボの箱がどうしても顔に見えて気になり、つい写真を撮ってしまった。
かわいい、、、
[PR]
Commented by おやスケ at 2013-07-01 21:43 x
まったり段ボール顔ですね。うみさんもついに空目(そらめ)仲間の一人ですね((笑))
Commented by umih1 at 2013-07-01 22:04
おやスケさん
おお、空目主将からの有難いコメント!
ありがとうございます(*^_^*)
これからも空目探し、頑張ります(≧∇≦)
Commented by sarakosara at 2013-07-01 23:46
あはは、ほんとだ、いいお顔^^
私もこのあいだ、洗い物したあとの洗い桶に浮かんだ泡が、10って数字になっていて、思わずパチり。
そら耳アワーとかよく言って笑うけど、そっか、空目ね。
Commented by pikeflower at 2013-07-02 13:01
ぅん、確かに。
ラニちゃんに似てる(笑)
Commented by umih1 at 2013-07-02 21:54
sarakosaraさん
ええ?泡が10ですか。それはすごいですね!
あ、そら耳アワーは見てました。今でもやるのかな。
すっごくおかしいですよね。だって確かに日本語に聞こえるし、イメージ映像にも笑ってしまう。
空目をみつけるには、忙しい日常でも心に余裕がないとだめですよねえ。
Commented by umih1 at 2013-07-02 21:56
pikeflowerさん
あ、さくらんぼの箱の顔の両脇は、犬の耳みたいだね!
ラニは、何やってんの???という感じでした。
で、さくらんぼは腹の中です。美味しかったー
Commented by Gabrielle at 2013-07-03 03:29 x
この箱、縦にすると、なんかウサギに見えない?(頭を横にして見る)左の端の2本に割れてるとこがウサギの耳で、うみさんの顔の口のとこが鼻なの。
昔3輪トラックてあったでしょう。私はどうしても、あの正面が母の行きつけの魚屋のご主人の顔に見えたの、子供の頃。
Commented by ピケ at 2013-07-03 13:50 x
ゴメン、Gabさんの三輪トラック顔の話に笑えた。
子供ってそういうところ、ある(笑)
Commented by umi at 2013-07-03 21:52 x
ガブさん
ほんとだウサギに見える。人によって見方が違って面白いね。
魚屋のご主人・・・ぷ(笑)。車の正面って顔に見えるものね。
しかしよくそんなことを覚えているねぇ。人の記憶ってのも面白いね。
Commented by umi at 2013-07-03 21:54 x
ピケさん
きっと小さなガブさんは、魚屋のご主人を、ついついじーっとみてたんだろうね。
子供っておもしろーい。

Commented by Gabrielle at 2013-07-04 06:51 x
そう、魚やのおじさん笑うと向かって左側の犬歯がでっかい金歯だったんだよ。何でそんなこと憶えてるんだろう???で頭にはちまき。
Commented by umih1 at 2013-07-04 21:33
ガブさん
観察力すごいね。わたしは初恋の男の子と、その恋のライバルだった女の子の顔だけは、はっきり覚えるよ。四歳だったかな。あー今頃彼らはどうしているだろうなぁ。頭に鉢巻って、魚屋さんとか八百屋さんとか多かったよねー(*^_^*)

by umih1 | 2013-07-01 21:19 | 思う事 | Comments(12)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31