ブログトップ

わたしのソファー

びっくりしたぁー


おととい突然PCの画面が真っ暗に。
バッテリー外してみたり電源チェックしたりして、翌日もダメ。電源すら入らず。
でもさっき電源入れてみたら起動した。
なんだったのー?


会社での雑談で分かったこと。
サザエさんの弟カツオは、今は野球ではなくサッカーをしているらしい。
学校から帰宅して、バットをかかえこっそり家をでる姿が今は、サッカーボールに変わったらしい。
えええ・・・・
サザエさんは何年も見ていないから、そんなところで時の流れを感じたりして。


月曜日、市の乳がん検診があって早退したが早く終わったので久しぶりにマッサージしに行った。
上手なお姉さんがたまたまあいていたので、やってもらえてラッキーだった。
日頃のヨガとトレイシー運動のおかげか、「コリがほぐれ易くなりましたね」って言われた。
そのお姉さんは沖縄出身で珍しいお名前だ。
もともと地黒な人だが、さらに真黒になっていて歯がまっ白なので笑顔が眩しかった。


スーパーとかの前にあるスピード写真で写真撮ったら、えええ!というくらい若造りに写っていた。
次女が漢字検定受けるって言うから、私もやってみようかなあと思い、受験票に貼る写真を撮ったのだ。
しわやたるみ、しみもない。
今のプリクラは相当顔が変わるらしいが、こんなスピード写真でこれだものね。
今の技術はすごいねえ。詐欺だよこれ・・・


いろいろ他にもびっくりしたことあるけど、とりあえず無事に土日に突入できるから幸せだ。
7月からは待ちに待った海外ドラマの新シーズンがwowowで始まるので楽しみだな。


あぁ。ラニちゃまの可愛さにもびっくり。
昼間の留守番中に何をやってるのかこっそり見てみたい。今日も散らかってたなあ・・

c0141335_20415721.jpg

[PR]
Commented by pikeflower at 2013-06-29 11:31
<今の技術はすごいねえ。詐欺だよこれ・・・

わ、わたしもぜひっ、(笑)
そういえば、昔、美しい人は美しく、そうでない人は・・・それなりにっていうフィルムのCMあったね(笑)、
今はフイルムじゃないし、なんだか隔世の感がありますな
Commented by pikeflower at 2013-06-29 11:35
ぁわすれた。
ラニ、今日もかわいいぞ、
おかあさんがいない間は、おもいっきりあそびなさい
ピケおばさんより^^
Commented by umih1 at 2013-06-29 21:16
ピケさん
あぁ、樹木希林さんねー懐かしい(@_@)
顔に思い切り光あててればきれいに写るんだよねーいまは亡きすずきその子さんみたいにー。でも白すぎたか。
プリクラは目が大きく写って、相当可愛く写るよ。でもいいよね〜だって嬉しいものね〜
この写真の数秒前は、起こされてむっとしていたのに、私がヨーグルトをたべ始めたら速攻でオスワリ。
空のカップをペロしたいので、じっとしていたの。
ジャンプして、テーブルの上のロールパンを食べられたこともあったっけなぁ。。
脚力と集中力、他に活かせればねぇ(⌒-⌒; )


Commented by Gabrielle at 2013-06-30 06:57 x
プリクラってやったことない。こっちにもゲーセンにはあるのかな?
あおむけにねっころがって写真とると、若く撮れるらしい。一人じゃできないね。
ラニちゃんはどうして年取ってもかわいいのだろう、それは心がけが良いからね~。
ゴマージュして少し色の白くなったおばさんより。
Commented by umih1 at 2013-06-30 11:45
ガブさん
プリクラは昔、子どもが小さいころ撮ったことがありますけどねー
仰向けかぁ。iPhoneだと自分で撮れるけど、いやーやってみたいとは思わない(笑)
このラニも遠目で撮ったからねーだいぶ口周りは白いひげが増えたよ。犬はいいよね、あまり年取っても変わらない。
ゴマージュってピーリングみたいなやつだよね。やはり手入れをしないとね。努力は必要だよねー
シミ取りの美容液たくさんでてるけど、POLAの高いやつ、先日思い切って買ったの。けっこういいなぁ。
Commented by sarakosara at 2013-06-30 15:43
プリクラもそうだけど、スマホの写真も美肌とかね、ちょっとプリクラチックなくらいに美人?にとれちゃって、びっくり(笑)
ラニちゃん、すっきりして可愛い〜〜
近所のスーパーで何度も見かけるラニちゃんそっくりワンコもきれいに刈り込んでこのあいだもお店に来る人みんなに可愛いって言われてました、で、いつもラニちゃん思い出す^^

バリスタの勉強も始めたんだ、うみちゃんカフェへ着々とかしら。
コーヒーを淹れる時にしてくる何ともいえぬ香り、ほんとうにいいよねぇ。
Commented by umi at 2013-06-30 21:48 x
さらこさん
スマホのカメラアプリはたくさんあって面白いですよね。
私は蜷川さんのアプリと、被写体別カメラ機能のアプリを入れてますがどちらも無料です。基本的にアプリは無料のしか入れません♪
ラニは伸びるのが早いので、ここからが勝負です。
バリカンでこまめに刈っていこうと思ってます。スーパーで見かける可愛いポメちゃんを見て、ラニを思い出していただけるなんて、恐縮でございます(笑)。実物は巨体です。きっとそのポメちゃんの2倍強ですねー^^;

コーヒーはまあ、淑女のたしなみといいますか・・・バリスタの学校にいって勉強したいけどお金がかかりますので、2,000円のタリーズで満足です^^
森のど真ん中だったらカフェいいなあと思いますけどね、大都会埼玉では(笑)考えにくいですね~
by umih1 | 2013-06-28 20:41 | 思う事 | Comments(7)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31