ブログトップ

わたしのソファー

文机

新しい机を買った。
かっこいい古そうな文机が欲しかったけれど、高さもちょうどいいシンプルなものにした。

二年前の正月、古本屋に百冊くらい売って以来、また山積みになっている。
作家別とかにして丈夫な箱に入れようか、、、積み重ねておくとか。
なるべく買わないで借りるようにしているけれど、他人様はどのようにして本を整理しているんだろうか。


c0141335_1875839.jpg



ラニの定位置は変わらず。
私も日がな一日、こんな風に気儘に暮らしたい。
机に植物を置きたいが、留守番中にまた食べられそうなので置けない。
[PR]
Commented by pikeflower at 2013-06-09 21:45
そうか、ここのpcからumiさん発信してるのね。
観音様もいるし、
ポトスをたべる犬もいるね(笑)
自分の机私もほしいよ~
というかアトリエが。わが家は花と雑貨でカオス状態なのよ(泣)。
Commented by Gabrielle at 2013-06-10 05:17 x
犬も猫もおなじだねー。床にべたーって気持ちいいよね。
Commented by umih1 at 2013-06-10 21:41
pikeflowerさん
最近はiPhoneからの投稿が多いかな。
PCはウィルスソフトとか更新とかあるから重くて遅いのよね。
椅子に座るタイプは、昼間さんざん座ってるからやなの。
あぐらかいたり正座したり、犬も触れるしでこういうほうがいいのよ自分は。
お花と雑貨のカオスだったらまだお洒落じゃないの~
Commented by umih1 at 2013-06-10 21:43
Gabrielleさん
これからの季節はひんやりして気持ちいいよね。
毛刈りしたばっかりの時、まだ寒い日はあったかいところで、きゅっと丸くなってたけれど、こんな風にのびーっとしてるの気持ちいいんだろうなあ。
一日でいいから犬か猫になりたい。本気でそう思うよ。
Commented by ピケ at 2013-06-12 20:26 x
<お花と雑貨のカオスだったらまだお洒落じゃないの~

あのね、作品になる前の材料ってのは、ただの物体なのよ。わが家は倉庫、納屋。納屋のわきで寝起きしてると思うこともあるよ、オサレじゃないのよ~実態は。トホホ
Commented by umih1 at 2013-06-13 20:41
ぴけさん
そうかあ。整頓できるスペースがほしいよね。
わたし、いっそのこと自分の本のために、ブックカフェでもやりたいくらいだよ。そうすれば自分の住むところがスッキリするもの。
ああ、でも初期費用と維持費用が・・・ ・・・
Commented by ピケ at 2013-06-13 20:55 x
ブックカフェでもなんでも、自分のほんとにしたいことしなよ^^
Commented by umih1 at 2013-06-13 21:04
ぴけあん

うん、ゆっくり焦らず目標に向かってけるようにします。

Commented by ピケ at 2013-06-13 23:30 x
そのときは応援するね。ゲンキ ダシテ
Commented by umih1 at 2013-06-15 19:34
ピケさん、ありがとう(*^_^*)

Commented by bunkasaba at 2013-06-17 23:14
座る机もいいですね。
最近、長く座っていると腰が痛くなって・・・。トシなんですかね(笑)。
Commented by umih1 at 2013-06-18 00:12
bunkasabaさん
仕事中はデスクワークが多いので、家では椅子に座りたくないのです。が、そのままゴロリと横になることが多いですが。
腰痛は姿勢を良くすればいいとはおもいますが、姿勢良くするには腹筋が必要ですね。私の腹筋は必要最小限しかありません(笑)
by umih1 | 2013-06-09 17:55 | 思う事 | Comments(12)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30