ブログトップ

わたしのソファー

アーリーサマーカット、オシャレ



ラニは一年ぶりの毛刈りをしてきた。
三時間ちょっとかかった。


ついでに散歩した。
芝桜が綺麗だ。


c0141335_18424719.jpg


c0141335_18424832.jpg


c0141335_18424558.jpg




グラビア風(笑)

c0141335_1842466.jpg




今日は平日だ。
銀行の用事をして買い物をして草むしりをして花を植えた。
寝室のクローゼットは、私の全ての衣類やバックやスカーフなどが収まっているが、思い切って掃除した。
たぶん十年分の埃・・・
窓も拭いた。要らないものを選択する気力はなかったので、掃除だけで満足だ。埃だらけになっていたアルバムもきれいにして、懐かしい写真を見たりしながら時間に追われることのない休日・・・

母が十五歳くらいの時にまとめたアルバムを眺める。
手書きの添え書きがあり、
この頃が一番楽しかったーなんて書いてある。


c0141335_18424824.jpg




私が小さい頃の写真もでてきた。
これは寿司屋の二階で撮った。
オシャレして写真を撮ってもらうのが大好きだったな。
女の子ならみな、そうだよなぁ。


c0141335_18424965.jpg

[PR]
Commented by _kyo_kyo at 2013-05-05 14:57
懐かしい写真って、とても素敵ですね。
お母様の手書きのコメント、
こういうのがあると思い出も直に伝わってくるようで、ああ良いなあって感じます。
私は連休は仕事なんです。だから世間の10連休は実感ないですが、後でまとめて少しお休みを貰うのでそれまで頑張ります^^
ただ、寄る年波には勝てず、健康は大切ですね。
お金も大事だけど、何より一番は健康と実感の毎日です^^;
Commented by umi at 2013-05-05 23:56 x
kyo kyoさん
祖母の家を片付けるまでこのアルバムは見たことがなくって、
はじめて見たときは泣いてしまいました。
私の母は、30歳過ぎくらいから調子が悪くなり、統合失調症になって以来ずっと苦しんでいたので、こういう幸せな時代の写真があるということに、私自身も救われたんでしょうね。
GW中は混むので、ずらしたお休みの方がいいですね^^
確かに、健康は大切です。
今日は激しい頭痛と肩こりが・・・心の健康も大切ですが、こちらは犬を抱っこして笑える本でも読んで笑えば、なんとかなるかなぁ。
kyokyoさんとは同世代だと思うので、お互い大事にしましょうね。

Commented by sarakosara at 2013-05-06 07:48
ふふふ、グラビアラニちゃん、しっかりカメラ目線だわん♪

お母さま、可愛らしい。
15歳かぁ、花も恥じらう乙女ですね。
もう少し年かさの頃だと思うけれど、同じようなポーズと表情の母の写真があって、あのアルバムが見たくなりました。
うみちゃんも愛らしいねぇ、お母さまかお父さまがファインダーのこっちから撮っていたのでしょう。写真って撮った人の視線や愛情も感じます。
頭痛はどうですか?
明日からお仕事だよね、体調に気をつけてね^^
Commented by Gabrielle at 2013-05-06 08:45 x
ラニちゃんすっぴんでこんなにかわいくていいなーー。
うみさんもすっぴんでかわい
Commented by umih1 at 2013-05-06 16:55
sarakoさん
ラニは毛刈りをした後の体重は6.6キロになってました。
お医者さんとこで測ったときは7キロたっだので、まあ体重計の誤差もあるでしょうしね・・・でも随分犬らしくなりました(笑)。
タヌキブタの別名返上です。
私の母はぽっちゃり系です。体形は母親に似て、顔は父親に似たようです。さらこさんも、お母様の若いころの写真をご覧になるんですね^^ 自分の存在しない若いころの親の写真て、いつ見てもワクワクしますよね~
自分の写真は、寿司屋の2階の寝室で撮ったんです。
おめかし写真はいつもここで撮ってました。
母か父か・・・どちらが撮ってくれたのか、あまり覚えておりません、自分のことばっかで(笑)。
頭痛は今日も続いてるので、さっさと鎮痛剤を飲みました。
明日からとうとう仕事ですが・・・私もさらこさんと同じ目が疲れるので、この先続けていくのが正直しんどいです・・・
新しいことに進んでいくのは大変なことだと思います。
頚椎の具合、早く良くなりますように。あまり無理なさらずに^^


Commented by umih1 at 2013-05-06 17:01
Gabrielleさん
がぶさん更新ないからどうしたのかなあと思ってました。
忙しそうだね。明日か明後日は、フランスは祝日だったっけ?
日本て意外と、世界の中では祝日が多いほうなんだってね。

ラニすっぴんて、いつも犬はすっぴんだし(笑)。
うみさんもすっぴんて、だってこれ、3歳くらいだし。
今、すっぴんで歩いたら恐ろしいことになりそうです。
昔は色白だったのに、今はだいぶ、黄ばんできちゃって、古いTシャツみたいです。顔も漂白したいですが、流石にそれはできませんのでね、どうしたらよいものか何か良い方法がないかご存知でしたら教えておくれ。

Commented by gabrielleraphael at 2013-05-06 17:55
犬とか猫とかみんなスッピンで歳くっても結構かわいくてすごいよね。こころがけがいーんだろうか(笑)^_^
私も黄ばんでるよ。忙しいのはもう終わって、心を洗いに海に行ってたの。子供がまたバカンスだからさ~_~;
Commented by umi at 2013-05-06 20:59 x
Gabrielleraphaelさん
ええ、そうですとも。動物は心がけが良いのでしょうね。
年齢不詳ですもん、年寄りでもリボンとか似合うしね。
人は煩悩多すぎるから顔も黄ばむわね。

まあ、海に行ってたの?すてきじゃな~い。
バカンスかあ。子供いると大変だよね。
でもいいじゃん!バカンスしたいなあ~~

by umih1 | 2013-04-30 18:21 | 家族 | Comments(8)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30