ブログトップ

わたしのソファー

白い髭




c0141335_21421915.jpg




気がつけばラニはもう七歳。
ヒゲは殆ど白くなっている。


私にも白いヒゲがある。
顔を剃ってもいつの間にか、
左側の口角側に一本生え伸びる。
人に言ったら、
あ それは 福ヒゲよー
と言われた。
最近生え始めたのではなく、
随分昔からだが、いつ福ヒゲの幸がこの身に降り注ぐのだろうか。
こうしてちんまりと待っていることそのものが、幸せなのかもしれません。


まだダイエットしているが、
ついワインを一本買ってのんでしまった。
久方ぶりの一口は、ふわぁと身体いっぱいにひろがり、不覚にも涙腺が緩くなってしまった。
リラックス効果である。
涙は一種のカタルシスだと感じた。
あゝ、生きている生かされているとつくづく感じられる、こんな時間は人にとってダイヤモンドより価値のあるものだ。

一杯のワインでこれほどシアワセを感じられるという、それこそ福ヒゲ効果かもしれぬ。
[PR]
Commented by Gabrielle at 2013-04-23 21:49 x
ダイエット中なのに、さっきチョコムース系のデザート食べてしまいました。
復活祭のあまりのチョコもひとつ口に放り込んでしまった....ああ。
Commented by umih1 at 2013-04-23 21:55
ガブリエルさん
私はダイエット中でもお菓子は食べる!
量と時間を考えて食べるんだけどね、辛い時用に、砂糖なしの飴とかチョコをストックしてあるのよ。
ストイックなダイエットは無理な性格だしー。
大量じゃなきゃあ、
大丈夫よー(=´∀`)人(´∀`=)


Commented by おやスケ at 2013-04-23 22:06 x
これぞ究極の日常の幸福の極意。一杯のワイン(最近はボトルからラッパ飲み)から広がる涙とその正反対の何か。みごとですじゃ。(笑)
Commented by sarakosara at 2013-04-23 23:45
たまにはいいの、いいの。
私もせっかく始めたサーキットトレーニングなのに、早くもお休みを余儀なくされ、やけ酒じゃ〜 (笑)
ほろりと、心も身体もほぐれる時間も大切よ。
ラニちゃんも、とろとろり^^
Commented by umih1 at 2013-04-23 23:50
おやスケさん
ラッパのみですって?!
おぉおおぅ、、、大丈夫ですか?
なんか、ストレス激しそうですが、シアワセを感じ、ポリフェノールとれるんですから、良いですね(=^ェ^=)
無常のなかの救いのアルコールでございます。作ってる方々が聞いたら、喜びますでしょうね。

Commented by umih1 at 2013-04-23 23:55
さらこさん
始めたサーキットは、また治ったらできますよね(´・_・`)
いまは完治させるためにも、愉しくお酒をいただきましょうよ〜
まさしく、ココロも体もほぐれたのですね。ありがたい飲み物です。
ラニもそうですが、ジローは今年で14歳です。早くて切ないなぁ~。

会社で借りている菜の花がとっても綺麗でした。明日も会えるのが楽しみです。
お花も雀も毎朝可愛くて、和みます(=^ェ^=)


Commented by pikeflower at 2013-04-27 23:48
おぉ~こんなに更新してたの?うっかりしてましたよ。
なんだか最近魚座さんやや苦しくない?
わたし頭、痛いよこのごろ。
ワイン飲めていいな。(お酒ダメなのわたし)
涙は浄化よ、ときどき泣くのいいね。
ほんとスカッとする(笑)、
ほこりだらけの車が雨できれいになるみたい。

ラニいていいな。年をとれば取ったで犬はまたかわいい。
今日もエアーでギュウします、ラニラブ。(ジロさんも♪)
Commented by umi at 2013-04-28 00:19 x
pikeflowerさん

ああ・・・魚座不調かも。ストレスの相手も魚座なので(笑)。
ああ、でもでも、GWよ~~~
旅行とかしなくったって超嬉しい^^ 
好きなことできるからねぇ。でもまあ、家の片づけと窓ふきだけはきれいにしようと思ってるけどね。

そうそう、泣くのっていいよ。感動して流す涙は特にいいみたいだよ。ほこり流すかんじだね^^

ラニ・・・エアラニは軽くていいかもね(笑)。
ジロ・・・今日も出かける前にワンワンビスケットをお供え。
寝てたのに突然お菓子に気が付いて、すっごくビックリしていた・・・笑えますホント。

by umih1 | 2013-04-23 21:44 | 思う事 | Comments(8)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31