ブログトップ

わたしのソファー

あと二キロ痩せたい

弁当屋さんの受付しているお姉さんは、ビールやめてウォーキングしたらスッキリ痩せた。四十才くらいかなと思う。女優の香里奈さんに似ていて美人。

有酸素運動したいけど平日は無理だな。家でできる有酸素運動を検索したら、足踏みとか踏み台使って昇降したり、いろいろあった。わざわざウォーキングとかしなくてもいいのだ。
筋トレやヨガを続けていたら、最大より1.5キロ減った。最大時期はお菓子スクールに通ってたから、甘い物消費量が多かった。
夜は酒を呑まず、炭水化物もなるべくとっていない。
洋菓子作っても、三時以降は食べない。
とまぁ頑張ってる感じだけど、なかなか思うようには締まりません。

まぁ、気長にやっていこう。
呑みたいときは呑むとか(笑)
[PR]
Commented by chirumegu at 2013-04-15 22:18
ほぅよほぅよ!!
呑みたい時は呑むのが一番!!
我慢は精神衛生上よぅないゎ^^v
わしも
腹ぽっこり何とかならんかいのぅ(-公-、)

筋トレとヨガ…
えぇのぅ。。
気持ちよさげじゃ❤
Commented by umih1 at 2013-04-16 12:38
ちるめぐさん
あんまり我慢できない根性無しなので、
ダイエットも続かないのです(−_−;)
筋トレしておくと、将来丈夫な年寄りになれるかなと(笑)ヨガは気持ちいいですよ〜
でもちるめぐさんちから見える自然の姿が一番気持ちいいですね(^_^)
Commented by Gabrielle at 2013-04-17 18:58 x
ふふ、私も昨日から、毒だしスープ食べてやせるつもり。
お酒も、甘いものも1週間我慢してみようと思うの。
1週間だけと思えばできるかな。
Commented by さら子 at 2013-04-17 22:46 x
実はね、3週間ほど前から、サーキットトレーニングを始めたの。
仕事の帰りに30分、長い時間や、金額が高いと無理だけど、あまりにも筋肉のない自分にあきれかえって、少し先を見据えなくちゃと^^;
晩酌タイムは一日の一部だから、動いて帳尻合わせるという魂胆(笑)
仕事も一日中デスクワークだから、自分のためにもね。
そんな私に比べたらうみちゃんがんばってるよ、そうそう気長に細く永くね^^
Commented by umi at 2013-04-18 21:27 x
Gabrielleさん
毒だしスープって、野菜スープみたいなやつかな。
1週間セーブできれば、なんとなく習慣みたいになっていいかもね。
晩御飯のとき、納豆か芽かぶを最初に食べるようにしてるの。
早食いしないでゆっくり食べられるし、繊維質のものを先に食べるといいらしいよ。
Commented by umi at 2013-04-18 21:31 x
sarakoさん
すごい、サーキットトレーニングって、なんか凄そうな響き・・
でも仕事帰りに30分間運動すると、かえって疲れが取れそうですね。筋肉はやはりつけておいた方がいいですもんね。
家に筋トレ用のマシーンとか置いてみたい(笑)。
私は毎晩、海外ドラマを見ながら筋トレをしてます。
日本語吹き替えが好きなんです。なんか落ち着く~
ヨガもいいんですが、じっくり集中しないとあまり効果ありません。。。
by umih1 | 2013-04-15 21:43 | 思う事 | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31