ブログトップ

わたしのソファー

DEBU☆WANKO


土曜日は歯医者に行った。
ガーン・・・実は歯周病・・・
良い歯医者という評判のところに行き始めた。
待たない、早い、しかも腕も良いという、3拍子揃った歯医者です。
20年以上前にインプラントした歯は、いまだ問題ないということを聞いたので、
こりゃあ信頼できると思って。
歯周病は地道なブラッシングしかありません。
ブラッシング+歯間ブラシ+歯茎ブラッシング・・・を毎日続けています。
あぁ、歯抜けはヤダもん。頑張る。

犬たちもお医者さんへ行き、狂犬病のワクチンを打ってきました。
ジロウは恐怖のあまり診察台から飛び降りて、さらに怖い思いをしたため、
ちんまりと大人しく診察台の上に乗りました。
ちんまり加減に笑ってしまいました。
・・・が!!体重が、なんと、12.5キロになっていたー
ずっと前、夏なんかガリガリで9.5キロくらいしかなかったのに・・・
もう、14さいになるんだものね・・・代謝がわるくなったのかな・・・って、私と同じ言い訳。
そういえば食べる量も増えたもんなあ。

ラニは相変わらず・・・6.9キロだった。
キャベツ食べさせて小分けの食事にしてるのになあと言ったら、
体格だからしょうがないよなあと、ぷっくりした獣医さんに言われた。


あぁ、獣医さんごめんなさい。
きっと本当は、
飼い主に似るんだもん、しょうがないよなあと仰りたかったに違いない・・


↓ お医者さんが終わって嬉しいな♪ じろうさんは下の方で休んでます。


c0141335_21215812.jpg

[PR]
by umih1 | 2013-04-14 21:26 | 家族 | Comments(0)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31