ブログトップ

わたしのソファー

プーリップ トマトちゃん


待ちに待ったプーリップ人形。
アニメキャラの真似をしたプーリップです。
黒執事キャラらしいです。

私はこの子を、「トマト」と名づけました。
あぁああぁ40過ぎた女でも、こころに少女が居るのです。


赤いメガネと赤い髪が素敵でしょう?

c0141335_1550979.jpg



メガネを外しても美人よ♪

c0141335_1550989.jpg



ふふ・・・まつげだってほら、長いでしょ

c0141335_15501022.jpg



コートは後ろに大きなリボンが付いてるの。オシャレでしょ?

c0141335_15501192.jpg



髪の毛がまとまってないので、スタイリング剤をつけましたが、
お人形の毛はどうしたらきれいにまとまるのでしょうか。
しばらく研究しようと思います。

お着替えも作りたいけど、プーリップ用の型紙って売ってないのよねぇ。
[PR]
Commented by _kyo_kyo at 2013-04-07 16:43
私はこういうのは趣味じゃないと思ってたんだけど、結構可愛いもんですね!
黒執事バージョンかあ、アニメは知らないけど名前だけは知ってる^^
結構有名なアニメよね。そのうち一度見てみたいと思ってるんだ。
お人形の髪は、私もいつも困りますね。娘に買ってあげたお人形も、人間用のヘアスプレーつけて梳いてあげてます。それで梳いた後に三つ編みにしてそのまんま!
長い髪だとお手入れってマメじゃないと難しいわ~^^;
Commented by umih1 at 2013-04-07 20:44
kyo kyoさん
おぉ、愛あるコメントありがとうございます☆
お人形は苦手・・・という人もいますが、気にしない気にしない。
写真では分かりにくいですが、うっすら口が開いてるんですよ。
アニメキャラってことで、次女が驚いてました。母さんもとうとう・・・
いやいや知らんけど、可愛いでしょ?というやり取りの後、
写真撮ってツイッターにあげてました(笑)。

あら、娘ちゃんのお人形の御髪を梳いてあげてるなんて、
kyokyoさんもお好きなのね。
どうやったらお人形のナイロン毛を、美髪にできるんだろうかー・・
あぁ・・・明日会社休んで、お人形さん遊びしていたいよぅ。

Commented by pikeflower at 2013-04-08 14:45
<あぁ・・・明日会社休んで、お人形さん遊びしていたいよぅ。

マジで?umiさん(笑)
こういうのフィギュアっていうの?
でも結構かわいいカッコイイってかんじだね。
大人の部屋にこういうのひとつあってもわりといいかもね。umiさんのブログ、勉強になるな・・

Commented by sarakosara at 2013-04-08 19:16
わっ、お人形がお人形を抱いている!ウィンクもするんだ。
昔、従姉妹が小さな時、お人形の髪も伸びると思ったって、前髪を切っちゃったことがあって、でもパッツンな前髪がけっこう可愛かったような。
素敵な髪色ね、ウェーブはうみちゃんのスタイリングなの?
やはりそっと洗ってナイロンなら柔軟剤だろうか‥
いくつになっても、人形で遊ぶのが好きだった女の子の気持ち忘れたくないよね^^
Commented by umih1 at 2013-04-08 21:23
pikeさん
ええ、本気ですとも。一日中何もかも忘れてお人形遊びしたい。。。
銀座の地下鉄コンコースに飾ってあった、プーリップ人形に一目惚れしたのがキッカケなのよー
たっくさん種類があって、ホームページみてるだけでも楽しいのー
和服姿のプーリップ人形もいて、素敵よ。
赤って元気もらえそうだし、この子かっこいいよねー^_−☆


Commented by umih1 at 2013-04-08 21:30
さらこさん
えー!前髪きったんだー。
ほんとに伸びたら笑っちゃうなぁ~
子どもの発想って面白いですね(^_^)

この子のスタイリングはもともとなんですよー。
くっついてたブロマイドのヘアスタイルは、少しカットしてまとまってたんだけど、、、
あ、柔軟剤かぁ!リンスはどうかなぁ。
いろいろ考えるのも楽しいな。
いつまでも女の子の気持ちの部分は大事にしたいものです。。。でも一歩間違えるとドン引きされますがー
自分も自分に引いてしまいそうで怖い(笑)
Commented by moccosan at 2013-04-09 08:47
イイナ〜??
私も欲しいと思いました。
かっこいい人形ですね〜
Commented by おやスケ at 2013-04-09 19:11 x
かわいいトマトちゃんですね~。顔がokになるまでには(形と彩色、衣装、全体のバランス)ものすごく大変なんですよね。いや、商品開発段階から色々な苦労をしたり見てきたので。ジュン・プランニングって、感じのいいナイトメアーのジャックを出したりしているセンスのいいメーカーですね。一時期、売り込みに行こうか悩んだ会社です。さすが、いいお人形さんをつくりますね~。プーリップシリーズ、いっぱいあって、いいですね~。体と頭のバランス、体でも末端のバランスが極端に違うから、お洋服をお作り申し上げるのも大変だと思います。でもumiさんオリジナルのお洋服、いつかできるのかな~。楽しみです。
Commented by umih1 at 2013-04-09 21:32
moccoさん
でっしょ~?かっこいいでしょ~?
今日は留守番ラニに悪戯されないように、テーブルの上に置いてきました。
iphoneの待ち受けも、この子にしてます(笑)。
Commented by umih1 at 2013-04-09 21:36
おやスケさん
でっしょ~?かっわいいでしょ~?
造型職人禅師であるおやスケさんは、こういうお人形さんを見るといろいろと思うところがあるのですね。
造りあげデビューするまで、遠い道のり・・・
プロの方々のご苦労があって、こうしてカワイ子ちゃんが手元にあると思うと、一生大事にしようと決意を新たにいたしました。
毎日違うポーズをさせてます。今日は両手でぬいぐるみを抱かせております。
赤毛でメガネ、黒いパンツにベスト姿・・・ドストライクです!!
お洋服は・・・何年後になるやら・・・
by umih1 | 2013-04-07 15:42 | ヨロコビ | Comments(10)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30