ブログトップ

わたしのソファー

少し寒い日曜日、さくら


先日、教室の先生宅でつくった簡単なケーキ。
果物をカラメルソテーにしてのせても美味しいだろうなぁ。


c0141335_1043586.jpg




公園の桜は、
ひんやりする空にむけて花を咲かせている。

風が冷たい。


c0141335_10435968.jpg

[PR]
Commented by Gabrielle at 2013-03-25 04:45 x
薄墨色のさくらってきれいだね、なんともはかなくて。
こっちもいろいろ花が咲き出して、カラフルになってきたわ。
Commented by umih1 at 2013-03-25 21:43
Gabrielleさん
どんより空に咲く桜も、わびさびっぽくていいよねー。
昨日今日とすっごい寒いよ。三寒四温てよくいったもんだな。
ああ、フランスフランスフランス・・・
カラフルだったり素朴だったり、フランスのお菓子もそうだねぇ。

Commented by bunkasaba at 2013-03-30 16:34
今日が丁度満開でよさそうでしたね。
花見も最近じゃ、とんとやったことがありません。
Commented by umih1 at 2013-03-30 21:42
bunkasabaさん
今日は特に寒かったですよね。
私も改まった花見なんてしばらーくしておりません。
自宅の庭に桜の木があるお宅がうらやましいです。
居間の大きな窓から見る桜が一番贅沢ですよね。
花見は子供のころ、山形市内にある霞城公園に毎年行ってました。
山形の桜は4月中ごろからでしたかねぇ。。。なつかしいなあ。
by umih1 | 2013-03-24 10:36 | てづくり | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31