ブログトップ

わたしのソファー

そういえば


また自分の誕生日の話だけど、

14日の朝、仏壇にお茶とお水をお供えした時、

ふわっとラベンダーのお香のような、比較的強い香りがした。

お線香かな?と思い、くんくん匂いを嗅いだが違う。

お花?と思い、くんくん匂いを嗅いだが違う。

おおぉぉぉ・・・・ばあちゃん、おかあちゃん、おとうちゃんたちからのメッセージなのだろうか
と思い、そわそわしたのだった。
そのそわそわは、嬉しい気持ちでそわそわしたのだと後でわかった。


毎朝お線香をあげて手を合わせ何年も続けているから
仏壇は私の心の拠り所になっている、ということにも気がついた。


あと急に思いついた
わたしは洋服を見るのも買うのも大好きだけれど
買うのは止めてみようと思いついた。
クロゼットにあるものを見直して、着ないから捨てるという発想ではなく
寝かせてみるのも楽しみかも知れないと思った。
何年か経って、意外としっくりするかもしれない、そういうものだってあると思うからだ

靴を探すのはたいへんだ。
両足の大きさが違うので合う靴がなかなかなくて大変だ。
我慢しないようなものを探し続けて、なければ仕方ないけど 可愛いい靴派手な靴 

黒いオーダーパンプスを作ってもらって、4ヶ月後の1月、ようやく手に入れた。
高かったけれど安心を手に入れた。
黒いパンプスは必須なのだ
今まで何足履きつぶしたことであろう
これからはヒールを修繕しつつこのパンプスを履き続けるのだ
[PR]
Commented by sarakosara at 2013-03-22 00:43
毎朝お仏壇の前に座ると、ほんとに心が落ち着くよね。
色々おしゃべりして、きっと大丈夫って思える、
祖母におしえられて一緒に座った幼い頃から、いつしか私の大切なひととき。
うみちゃんもかな。
ものも大切に使っていると、通い合うものがあるかもしれない。
私もつくづくものを増やさないようにと思うこのごろです。
オーダーパンプス、いいわね^^
Commented by pikeflower at 2013-03-22 10:50
<おおぉぉぉ・・・

いらしたね、だれか^^
そういう状況で、花の香りがしてくるのは天使体験ってドリーンはいってる。急にうれしくなったり、(わたしの体験では風のないところでふゎっと風を感じたり、頭をなでられたりしているような感覚)は、クレアセンシェンス Clairsentienceっていうよ。

信じればいいのよ、自分の勘を。
Commented by Gabrielle at 2013-03-22 21:06 x
私はいつも白バラの強い香りだよ。香りの送り手は聖母マリアでございます。
メッセージは「いつも一緒にいるから大丈夫、安心しなさい」。
大変なことが起きそうな前に起こるかな。最近は私が図太いから、もう心配してくださらないのか起こらなくなったわ。
ラベンダー、きっと誰かご家族ね。
私は教会に座ってるとうっとりするような気持ちになることがある、包まれているうようなね。守ってくれてる誰かがいるのよ、うみさんにもきっと。
Commented by umih1 at 2013-03-22 21:24
sarakosaraさん
手を合わせないと一日が始まらない気がしますねえ。
習慣とはちょっと違う感じかなあ。
でも笑っちゃうの。ひとつ決まり文句があるんです。
どんどん思いついて、ながくなっちゃって。
いつもありがとうって御礼言って、今日も皆が無事でいられますようにって言ったあと、
娘たちのことをどうかお守りくださいって・・・ここからが笑えるのです。
「交通事故や災害、電車事故や事件に巻き込まれませんように!貧血や低血圧で倒れたりしませんように!」
絶対だからね!って感じでお願いしてます。

気に入ったものは、特別な思いがぺたぺたくっついてますよね。
あまりよけいなものは増やさないでいると、本当に良くていいものに巡り合えるよな気がするんです。

Commented by umih1 at 2013-03-22 21:30
Pikeflowerさ
急に嬉しくなったりっていうのは、あるあるー。
あ、今プリンの匂いした―ってのもあるー(笑)。
天使ってさ、お守り隊の総括隊長みたいなもんなんだろうね。
急に強迫神経症みたいな感じになるとき、必ずポノして、天使さまたちが悪い所を除いてくれるイメージを考えると、大丈夫になるんだー
こうやって書いてると、自分はまるで子供みたいだなあと笑っちゃうけど、いい方法見っけて良かったなあと嬉しいよ。
こないだまた、ガソスタで入れたリッターが、33.33だったよ♪

Commented by umih1 at 2013-03-22 21:42
Gabrielleさん
白薔薇の強い香りかあ。
わたし、寝てるとこにマリア様の小さな像を置いてるんだけど、
片付けてもすぐ乱雑になってちょっとごめんなさいよーという感じなの。それでも、ちっちゃなマリア様でも、どれだけ慰められてるかわからないな。
ペンダントトップも持ってて、気持が優しくなるよ。
ガブさんも守られているんだね 白薔薇なんてうっとりするね。

嗅覚って、人間の本能に近い原始的な部分に密着するものだと思う。
だからインパクト強いし、心に残るものが大きいよね。
匂いでメッセージを送ってくれるのって、目に見えないだけに受け取る方は直感で感じるものだ
そういう部分はその人それぞれの感性ってことで、面白いなあと思う。


Commented by pikeflower at 2013-03-22 21:55
ゎわわ・・また3のぞろ目!?
すごいumiさん、総括隊長の上司神様がいらっしゃる。
プリンの匂いの天使は知らないが(神様のお食事デザート担当?)
守られてるよ。愛されてます、大丈夫。

レメディをのむことで、心身の波動が上がって、
こういうクレアセンシェンスの感覚を感じやすくもなるよ。
Commented by umih1 at 2013-03-24 10:23
ピケさん
相変わらず1のゾロ目はよくみるよ。
だから悪い想像とか考えは、しないようにして、もし浮かんできたらポノポノするのよ。
レメディーは会社で活躍中です。
流石イギリスですね、お花から力を貰うって。
自然に触れようと思って、公園散歩してたら鳩がよって来たー可愛いなぁ
Commented by ynagamori at 2013-03-30 11:46
すごく遅くに、ですがお誕生日おめでとうございます。
いつも考えさせられたり参考になったりこうやって繋がらせて頂けててとても嬉しい方です!!素晴らしい一年を??

毎日祈りを捧げられてちゃんと見守られている、素晴らしいなぁ
Commented by umih1 at 2013-03-30 21:38
moccoさん
ありがとうございます!
この1年も健康に気をつけて、なるべく明るい気持ちで生活していこうと思います。
お会いしたことはないけれど、だだっぴろい宇宙のなかで縁があるということは不思議なことですね^^
素敵な絵や写真、いつも楽しみにしていますのでヨロシク~
by umih1 | 2013-03-21 22:05 | 思う事 | Comments(10)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30