ブログトップ

わたしのソファー

まかろん禅師



なんか変だなー
と思ってオーブンみたら温度間違ってた。
バタークリームに、ローズシロップいれた。少しだから香りがしない。分離しないように必死に混ぜ続けた。

c0141335_14413681.jpg



スリッパにバタークリーム落としたからか匂いがついているのだろう。
ラニはすごい集中力でスリッパと格闘している。
散歩という言葉を聞くと、フィギュアスケーターのように、一回転半くらいしてドアにぶつかっても平気な 骨太犬だ。
スリッパの未来は天に任せよう。

c0141335_14413769.jpg


なんすか?
[PR]
Commented by sarakosara at 2013-02-24 15:07
春らしいお菓子の写真。
ピンクのボトルは何なのかな?エッセンス?可愛い小瓶ね。
トリプルアクセルに挑戦してください、ラニちゃん♪
Commented by umih1 at 2013-02-24 15:13
あ、ついさっき、さらこさんとこ行ってたのー。
ふふ、トリプルアクセルじゃあ、浅田ラニだね。
ピンクボトルはローズシロップなんですよ(=^ェ^=)
紅茶にいれたりヨーグルトにかけたりして、ふわふわっと薔薇の薫り、、、
ターシャさんになれたら、ローズシロップはもちろん、ローズリキュール作るんだけどなぁ(=´∀`)
Commented by _kyo_kyo at 2013-02-24 15:28
まかろん^^
食い意地の張ってる私には目の毒だぁ~
ざ~~っと大口を開けて一気に流し込んでしまいそうな自分が怖い!
Commented by umih1 at 2013-02-24 15:42
あら、KyoKyoさん
はい、おっきくあけてー
サクッ、くちゃくちゃ、の食感、たまらんす。
わたし、内臓脂肪ヤバイかもなので、最近甘いものセーブしてるの。
なのに作るって、、、
Commented by pikeflower at 2013-02-24 18:03
ぁ知ってる、このフランスのシロップ。
ミントのグリーンを持ってるよ。

マカロン上手だねぇ、ピエも上手にできてるよ。
バラの、だなんてエルメみたいだ。

バタークリームで恍惚の犬になっちゃったの?ラニちゃん(笑)
Commented at 2013-02-24 18:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umih1 at 2013-02-24 20:59
ピケさん
ミントですって?流石ですわね。
温度設定高めにしちゃって、、、形もちょっと崩れてしまったのよ〜
お菓子つくりは難しいよね、油断大敵だ。

ラニはいま大人しいよ。
散歩で走ってご飯たべて満足だもんね、かわいいよね、ワンコって。

Commented by umih1 at 2013-02-24 21:04
鍵こめさん
二、三年前からかなー。
一昨年くらいなんて、手帳まで買ったよ(笑)
暮らしが豊かになる感じだよね。
委ねる事にすると、気持ちが楽になる。
Commented by ちるこ at 2013-02-26 16:06 x
ラニちゃん
トリプルアクセルは達成できたかの?
   ↑  ↑
皿という審査員がおるけ、
中々クリアがむずいでぇ~(笑)

それにしても…
目の毒じゃ(;´д` )

まかろん❤
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-02-26 17:02
好いにおいのスリッパ
よかったですね、ワンちゃん。
今日もスマイル
Commented by umih1 at 2013-02-28 20:01
ちるめぐさん
トリプルアクセルできたら、テレビにだしますんで。そのときはお知らせします。
逞しい胸、広い背中、骨太な脚、、、
皿さんはきっと、
満点出してくれるでしょう( ̄◇ ̄;)

マカロンは、中に挟まないで煎餅みたいに食べても美味しいですよー

Commented by umih1 at 2013-02-28 20:05
kawazuKiyoshiさん

初めまして。
コメントありがとうございます。
犬のお陰で毎日笑顔でいられます。
今日は散歩中に、犬の脚を踏んでしまいました。文句ひとつ言わない犬は、偉いと思いました(笑)

Commented at 2013-02-28 20:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umih1 at 2013-03-02 19:08
かぎさん
そちらにコメントしましたからね@ 'ェ' @
Commented at 2013-03-02 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-02 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-02 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-03 11:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umih1 at 2013-03-03 21:01
かぎさん
1 はよくみるなぁ。
こないだガソスタで五千円分入れたら、
入ったガソリンの量が、33.33でしたー。
そういう本でてるよねー。
わたしも素直になろうっと( ̄^ ̄)ゞ



Commented at 2013-03-03 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umih1 at 2013-03-04 21:59
あ、そうなの?
あらまあ。。。
良いこと考えてなきゃね^^
ありがとーっ♪
by umih1 | 2013-02-24 14:44 | てづくり | Comments(21)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30