ブログトップ

わたしのソファー

ビッグ



散歩のときだけ、ジロー用に買ったセーターを着せている。
なぜなら、ラニ用に買ったセーターはキツくて着られなかったのだ。
胴体はまるでボンレスハムのようだ。
脚が長く太く、首も長く太く、逞しい。

c0141335_19561416.jpg



ジローの小屋は南向き。今日のような天気の良いお昼時は、こんな風に寝ている。
先日、ジャーキーをあげようと声をかけてが、なかなか起きなかった。
顔の近くに置いたところ、そのままの格好で目をつむったまま食べたじめたので、
ああ、とうとうボケたのだろうかと思った。

c0141335_1956152.jpg



他は普段と同じなので、よっぽど日向ぼっこが気持ちいいのだな。

こうして明るい時間の散歩もいいものだ。休日という感じで。

先週はロールケーキ、今日はガレットを作ったが、いまいちな出来だった。
お菓子作りが失敗すると、気持が下がる・・・・
来週こそ大成功にしたいな。
今日は暖炉のある喫茶店に行って、コーヒー飲みながら本を読んでいた。
でも調子が悪いのか、しょぼい火だった・・・・
毎年この季節は、暖炉を楽しみに行くのだが、残念だ。
火の番として、雇ってもらいたいくらいだ。
[PR]
Commented by Gabrielle at 2013-01-29 06:39 x
私もジロさんのように、暖かい地面にごろっとして、昼寝したいなぁ。
夏の海岸での昼寝も気持ちいいけど、冬の陽射しのもとでの昼寝も気持ちいいよね~。ジロさん、正解。
Commented by umih1 at 2013-01-29 21:27
Gabさん
ジロさんはね、こうみえてもけっこう拗ねるのよ。
足早に帰宅して、ジロに声だけかけるんだけど、
今日は珍しく小屋から出てこっち見てたのよ。
で、声だけかけたら、そっぽ向くのよう!
あらら、と思ってナデナデしたら尻尾ふるのよ。かわいいよね。
Commented by pikeflower at 2013-02-02 21:19
犬のシッポは嘘つかない(笑)
人間にもあったら絶対おもしろいのになぁ~っていつも思うのよ(笑)
神妙な顔しなきゃいけないときにシッポだけゆらゆらしてたりね。
Commented by umih1 at 2013-02-03 13:43
pikeさん
犬って正直で可愛いいよねー
でもジロさんは、演技派なんだよ。
怒られたくないときに、びっこひいたり、
痛くないはずなのにキャイーンと被害者声だすしね。
けっこうめんどくさいよ(笑)
人は嘘つかなきゃ生きていけない場面多いから、尻尾あったらマズイよ;^_^A
by umih1 | 2013-01-27 19:55 | 家族 | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30