ブログトップ

わたしのソファー

OL川柳とか


お昼休み。

「ご存知ですかあ?めざましテレビでOL川柳やってて、笑っちゃったんですけど~」
「え?サラリーマン川柳なら知ってるけど。」
「えーっと、覚えてるのは少ししかないんですけどね、」

  ”気がつけば、癒し系から 威圧系”

ひとしきり笑ったあと、「これって、耳痛い。わたしのことじゃないかあ!」

  
  ”大人でしょ 子供じゃないよね 上司よね?”

ああ、「まるでうちの部長だよねっ!」


  ググッたら、本が出てるのですね。
 
  ”十年目 部長が席まで来てくれる”
  ”コピー機よ つまるつらさは よくわかる”
  ”調子どう? あんたが聞くまで絶好調”


もひとつ、笑った実話。

先日の大雪のなか、近くを走る路線バスが、一時停止をせず左折しバス停で急停車。
危ない思いをしたおじさんが、バスに横付けし、一喝。

「おい!一時停止しないで危ないじゃあないか!あんたの名前は?会社に電話してやるぞ。」

「ああ、すみませんでした。 私の名前は、”とまれ”です。」

とまれ・・・珍しい名前なので、どういう漢字なのかは知りませんが、
そのおじさんは吹き出してしまいましたとさ。

とまれのくせに、止まらないなんて・・・


寒いから、笑って温かくなればいいですね。
Have a nice 笑い。
[PR]
Commented by sarakosara at 2013-01-25 20:39
うみちゃん、こんばんは、
まずは、癒し系から 威圧系で、笑った、笑った〜^^
ありがとね、やっぱりね、笑っているのがいいなって思う。
Commented by umih1 at 2013-01-25 20:54
さらこさん!
無理して笑う必要ないけど、おっかしくて笑うのって、いいですよね。
ほんと、威圧系になってしまったというか、年数長くて親方みたいになっちゃって。
先週、部長に電話で一喝してしまいました。あはは、、、
by umih1 | 2013-01-23 22:13 | 思う事 | Comments(2)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30