ブログトップ

わたしのソファー

一週間



c0141335_13521922.jpg




わたしが通う会社の、
階下にある別会社の奥さんは、
毎日犬を連れて出勤してくる。
吠えない、人が大好き、毛が抜けない。
抱っこすると、ゴーゴーいって、ベロベロする。


辛いことに対して、
辛い、と言ってしまうというのは、
聞いてくれるからつい、言ってしまうのだ。
一人でも、聞いてくれるひとがいるということは、シアワセなことなのだ。
辛いなかでも、幸せはすぐ側にある。


ぎゅっと、犬を抱いてみる。
夜の散歩は寒いけれど、今の時期は星が綺麗だ。
[PR]
Commented by Gabrielle at 2013-01-14 03:07 x
うみさんも大変なの?
私も人間関係すごく大変。き印の方が回りにいっぱい。
みんなこっちに住んでる日本人。
なんでみんなこう、強欲でエゴイスティックなんだろうか。
Commented by umih1 at 2013-01-14 11:38
Gabrielleさん
仕事の人間関係の煩わしも、お給料のうちと思ってるからわりきれるんだけどね、個人的な悩みって、どうしようもないなあ。
とことん悩んでグルグルするのも必要だと思うので、しかたないのよね。
でもガブさんの場合、なんか複雑そうね。強欲でエゴ?そんなにひどいの?
菩薩様じゃあるまいし、許せる範囲ってもんがあるよねぇ。
by umih1 | 2013-01-12 13:39 | 思う事 | Comments(2)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31