ブログトップ

わたしのソファー

PULLIP

c0141335_2265596.jpg



地下鉄から銀座松屋へ続くコンコースの、キラキラしたウィンドウに飾られている。クリスマスが過ぎたら終わりかな。


c0141335_2265564.jpg



可愛らしくて、うっとり。
このお人形は、プーリップといって、韓国のデザイナーさんたちが作ったものらしい。
このウィンドウのコーディネートと、お人形のデザインは、清川あさみさんという人。
いろんなプーリップ人形があって、着せ替えたりメイクしたりできて、大人にも人気らしい。
あー!可愛いなぁー
欲しいよ欲しいよー、着せ替えしたいよぅ…


c0141335_2265696.jpg



洋服作ったり、楽しいだろうなぁ。
いろんな個性のお人形があって、着物着てる女の子なんか、色っぽくて可愛いんだよ。
[PR]
Commented by pikeflower at 2012-12-28 11:20
すてきねぇ、このお人形。わたしもすきだゎ。

いまは年末燃え尽き症候群で、目の前に白い灰が散っているので、着せ替えする余力はないけど、umiさんがやってくれたら、興味津々
横から口出しはさせてもらいます。
Commented by sarakosara at 2012-12-29 01:23
可愛いらしいなぁ、
え〜メイクまでできるの?
白いファーのついたドレスがすてき。
やっぱりきれいな瓶にはいった香水や、化粧品、かわいいドレス、いくつになっても見ていて楽しくなるよね。
こんな自分だけのコーナーがあったら夢見るゆめこになっちゃいそう。
うみちゃんのコーディネート見てみたい^^
Commented by _kyo_kyo at 2012-12-30 16:16
昔、娘にリカチャン人形のお洋服作ってあげてたことを思い出しました。
あの時代は今は何処(笑)
今は休日はぐーたらしている私です♪
Commented by umih1 at 2012-12-30 19:39
pikeflowerさん

かわいいでしょう。いろんな人形があって、着物着ている子も素敵なんですよ。
着せ替えしたいなあ。おとなげないけど、きっと楽しいよね。

目の前の白い灰、はやくすっきりするといいね。
お正月はゆっくりしてください。
良いお年を^^
Commented by umih1 at 2012-12-30 19:43
sarakosaraさん

誰もがみな、大人になっても少女の部分があるものですよね。
そんなところをくすぐられ・・・
このお人形、髪の毛まで白くて、なんて可愛いんでしょうね^^
ゴスロリ風な、黒いドレスとか着せても似合うよなあ。
ああ、自分ができない格好を、この人形に投影しそうです(笑)。

さらこさん、お父さんの具合がよくなりますように。
いろいろ心配事があるでしょうが、お正月くらいゆっくりお過ごしください。良いお年を^^
Commented by umih1 at 2012-12-30 19:46
kyo kyoさん
リカチャン人形は、すらり美人で、小さいながらも憧れていたなあ。
娘さんに作ってあげたお洋服、もうないの?
みてみたいなあ。
休日はいいのよ、ぐうたらで。
そういう時間、大切よね。体も休めて、無理しないでね。
今年はkyokyoさんもいろんな事があったでしょう。
お正月、ゆっくりして、あ、福袋買うのも無理しないでね^^
良いお年を。
by umih1 | 2012-12-25 21:54 | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31