ブログトップ

わたしのソファー

MOVE


国際フォーラム内のツリー。

c0141335_1624652.jpg



近寄ると、テディベアの集合体だった。すっご・・・ 
しかも、来年の干支であるヘビをマフラーにしているという。。
数を数えるほど暇じゃあないので止めましたが、クリスマスが終わったら、
これらのクマさんたちはどちらへ行くのでしょう。もしかして来年も出番があるのでしょうか。

c0141335_1624683.jpg



この季節にここに来る目的といえば、これしかないですね。
しばらくぶりの、ひろみちゃんです。

c0141335_1624760.jpg



今まで観た中では、最高だったかもしれないです。嵐が去っていった・・・そんな感じです。
全国を回り、この土日が東京で最終。すごい熱気でした。
MCでは、まったりトーク・・・・
始まると一変、このギャップがいいですね。
二人のおっちゃんたちに、着いてこれるわよね?っていう感じでガンガン鳴らし、
ああ楽しい、今最高!というエネルギーで充ち溢れ・・・
アンソニーさんもサイモンさんも素晴らしかった。
一流に触れるたびに感動するもんですが、身体全部に響くことってあまりありません。
アンソニーさん(ベース)は、秋葉原と河童橋がお好きなようで、河童橋で食品サンプル(天ぷらそば?)を入手し大喜びという話には爆笑でした。

ラジオで、クリス・ペプラーさんも昨日このライブに来ていたそうで、前列だったのでしょう、
メンバーも涙ぐんでいたのがよく見えたそうです。
あの会場全体がスタンディングオベーションで大喝采だったので、感動したのでしょうね。

ひろみちゃんを知って7年経ちましたが、ずっと彼女は努力、前進を続けています。
今回改めて、彼女にどれだけ元気をもらってきたか、そして今もこうして元気をもらって、
ずっとずっとこの先も進化してほしいものだと思います。
とどまるところを知らない、そういうパワーに心打たれるのですね。

やはりライブっていいです。まだ酔いは続いています。

上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト - 「move」ライヴ・クリップ




↑こんなふうに、二人のおじさんたち(失礼、笑)は、
じっとひろみちゃんを見つめながら演奏しておりました。
サイモンさんのドラムソロに、私はイカレテしまいましたわ。(↑だいたい8分ころから)

予想通りライブの1曲目はこれでしたね!
[PR]
Commented by chirumegu at 2012-12-10 15:22
わしもイカれたゎ=( =`д´= ;)⇒
しかも・・・
3人であげによぅ合わせられるのぅ。。
わしも
ひろみちゃんのファンになりそぅじゃ❤
Commented by umi at 2012-12-12 22:06 x
ちるめぐさん
ふふふ^^
ちるめぐさんもイカれてしまいましたね。
ひろみちゃんはすごいですね~
矢野あきこさんとの共演も素敵ですよ。
世界で活躍して、日本の誇りですね♪
Commented by chirumegu at 2012-12-13 10:29
うん、見た見たよ@@
矢野の顕子ちゃんとのコラボ
↑ ↑ のぶにが終わった後、
載せてあったけん。。
すげぇかったゎ!!
見ながら鳥肌がずぅっとたっとったんよね
=( =`д´= ;)⇒
二人とも迫力あるね。
ほんまじゃ、にっぽんの誇りじゃゎ❤
Commented by umih1 at 2012-12-14 20:39
ちるめぐさん
うんうん(=^ェ^=)
ど迫力ですねー
二人でラーメン食べてる様子をテレビで観た事があるんですが、超真剣でしたよ(笑)
音楽できるひとって、すごいですよねぇ(^ν^)
by umih1 | 2012-12-09 16:02 | 音楽 | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31