ブログトップ

わたしのソファー

BIUTIFUL    ビューティフル




映画『BIUTIFUL ビューティフル』予告編~「海辺のカフカ」バージョン





ずっと観たかったこの映画、土曜日に観た。

それ以来、何度も反芻している。

バベル、
21グラム、
を撮った人の映画らしいけど、
これが一番良かった。
人であることの孤独が色濃くて。
繋がりのある、ということにも。


ハビエルゥ~、あんたすげえなあ。
ノーカントリーにはたまげたが、これ最高だよ。
[PR]
Commented by sarakosara at 2012-11-12 23:54
そんなに心に残る映画って、なかなかないでしょう。
ダンサー・イン・ザ・ダークを観たときも衝撃だったけれど
うみちゃんがそんなに心に残った映画、どんなだろうって思う。
中国語の勉強をかねて、少し前に「小さな中国のお針子」 という映画を観たのだけど、(家でね)なかなかよかったよ。
Commented by gu-chiru at 2012-11-14 16:53
この映画、、
去年のぶにじゃったんかのぅ?
わしも
観たいっす。
早速、ツタヤに行こう!!
Commented by umih1 at 2012-11-14 22:09
sarakosaraさん
この映画の良さは、哀しさや寂しさ、親子の繋がりなどが、おしつけがましくなく表わされているところかな・・と感じました。
人の裏切りや後悔、卑怯な部分、それらはどうしようもない性(さが)として、だれもが持つものだし、
何もがっかりすることなんて、ないのだ、とも思いました。
映像の切り取り方も、一歩はずれればベタになりがちなのに、
そうならなく美しかったです。
中国の映画も、探して観てみますね^^

Commented by umih1 at 2012-11-14 22:13
gu-chiruさん
これ、去年よりも前かなあ??
DVDで観ました。
なんか賞をとったみたいだから、ツタヤにあると思いますよ。
わたしはものぐさなので、送ってもらって返す時はポストにいれるだけ・・・です♪
楽ですが、観ない時は1か月くらい借りっぱなし・・・でも料金はよけいにはかからないのです。
by umih1 | 2012-11-12 21:58 | 映画 | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30