ブログトップ

わたしのソファー

秋色 甘いおやつ

モンブラン

c0141335_19545185.jpg



いちじくタルト、焼き林檎

c0141335_19545146.jpg



栗プリン

c0141335_19545212.jpg



発酵バタークッキー

c0141335_19545246.jpg

[PR]
Commented by Gabrielle at 2012-10-27 05:33 x
すみません、モンブランと、イチジクタルトと、栗プリン1個ずつください。代金は着払いでお願いします。
Commented by おやスケ at 2012-10-27 06:36 x
わっ、わっ、甘くて香ばしそうなスイーツばかり。労働の後、食べたいなーやはり、うみさんのスイーツ営業車の運転手に是非私を。(笑)
Commented by umih1 at 2012-10-27 21:28
Gabrielleさん
まいどー。明日届きます。
かわりに美味しい煮込み料理頂戴ねー
Commented by umih1 at 2012-10-27 21:31
おやすけさん
移動お菓子やさんですねー
運転手さんならお菓子食べ放題ですね(*^_^*)
はい栗プリン
Commented by pikeflower at 2012-10-28 23:50
ぐふ・・・んまそ。
ラニちゃんにあげないで、わたしにください。
Commented by chirumegu at 2012-10-29 15:50
す、凄すぎる=( =`д´= ;)⇒
ぷ、ぷろぃ=( =`д´= ;)⇒
昨日栗をいっぱい貰うたけ
この中のどれか
作ってみよっかのぅ( ̄▽ ̄)

いっこも作れんゎぃ(-公-、)
Commented by umih1 at 2012-10-29 21:39
pikeflowerさん
ラニには一口もあげないよ~^^
これ以上デブには・・・・・・・・・・・・・

Commented by umih1 at 2012-10-29 21:46
chirumeguさん
わあ、お久です。コメントありがとうございますぅ。
栗はそのまま茹でたのが美味しいですよ~
・・・渋川さんの話、超受けました、ぷぷ。
ああ、ちるめぐ節、大好きだなあと。
(-公-、) ←ウケル~(笑)。
Commented at 2012-10-29 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umih1 at 2012-10-30 21:41
鍵さま
フフフϵ( 'Θ' )϶
遊びにいきます。
Commented by sarakosara at 2012-10-30 22:53
わぁ、この時間に見るのは目の毒、
いや、見るだけで食べられない私が気の毒(笑)
モンブラン食べたい食べたいって思っていたの、この上品でリッチなモンブラン、何??
う〜ん、食べたい!
で、イチジクの美味しさを知ったのは大人になってから、
それ以来はまりました。
ああ、タルト、タルト、タルト♪♪
うみちゃん、もうお店ができるよ^^
Commented at 2012-10-31 13:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umih1 at 2012-10-31 21:25
sarakosaraさん
さらこさんわーい、コメントありがとうございます。
モンブランは無性に食べたくなる時がありますねえ。
絞りが難しくて、何度やっても最初から上手にできないのです。
味はうまいです(自画自賛)
ベースは安易なスポンジを使わず(生意気)、メレンゲベースの生地なので、さっくりしてます(フフフ)。
タルトは、ケーキ教室でつくりました。イチジクを贅沢に使っていて美味しかったですよ^^
店だしたらご招待しますね♪ (10年後とか・・?笑)

Commented by umih1 at 2012-10-31 21:32
鍵様
わたし、鍵さんのこういう記事は求めていたものなのです。
さりげない教えや微笑みがちりばめられて、ブッディストの私としては、心の栄養になるのです。
もちろん、桜の方も(いつも読み逃げですが)、好きなテイストであります。
こげなわしだなんて、わたしこそこげなわしです(早口言葉のよう笑)。
マイペースで良いので、書いてくださいね^^
阿弥陀ファンクラブ❤

by umih1 | 2012-10-26 19:46 | てづくり | Comments(14)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31