ブログトップ

わたしのソファー

Hello



だいぶ毛が伸びたのですが、
寒いかもしれないので毛刈りにはいきません。
たまにバリカンで刈ってみますが、
難しいです。


c0141335_21562855.jpg




ペットショップの前を通ったら、ガラスの向こうで、
真っ白なデカイ秋田犬が、3人の美人トリマーたちに囲まれていました。
ドライヤーや櫛をあてられ、微動だにせず、四足で仁王立ち風にしていました。
可愛かったなあ。
[PR]
Commented by Gabrielle at 2012-10-15 05:15 x
本来は毛が長いのが自然なの?それとも刈るものなの?
Commented by pikeflower at 2012-10-15 10:49
ラニおはよっ^^

<ドライヤーや櫛をあてられ、微動だにせず、四足で仁王立ち・・
ナニ考えてんだろうね・・こういう時(笑)

ぁ~犬がほしぃ
Commented by umih1 at 2012-10-16 00:08
Gabrielleさん
ポメラニアンはフワフワが自然ですが
らにはボウボウ
毛が抜けて掃除が大変なので、毛狩りするのでしょうが、犬のエステとかあるみたいよ(; ̄ェ ̄)
Commented by umih1 at 2012-10-16 00:12
Pikeflowerさん
大型犬て世話が大変だろうなと思うけど、
一度は買ってみたいなあ
頭の良い子に憧れる(~_~;)
ああ、一日でいいから
犬になりたいなあ
Commented by おやスケ at 2012-10-16 23:21 x
最近のワンちゃん達ときたら、今や人間のオス、中でもオッサンなどよりもはるかに地位が高くなってしまった感がありますね…(T_T)
Commented by umi at 2012-10-17 21:28 x
おやスケさん
そうですね、おじさんたちの理髪代よりも、犬たちのトリミング代は高く、犬たちの洋服もお高いですね。うちは服は着せませんが。
おじさんたちの地位は、低いのでしょうか。環境にもよりますよね。
きっといいことありますよ☆(笑)。
Commented by Gabrielle at 2012-10-19 00:27 x
ここらの犬はマイナス5度でも、はだし、裸で、帽子もかぶらず、お散歩してます。
なんで、犬が服なんて着るのよ?? 寒かったらはしれっ!(笑)。
Commented by umi at 2012-10-19 20:07 x
Gabさん
老犬介護用なのか、ベビーカーみたいなのも売ってます。
かつら風の帽子とか、正月用の着物も売ってます。
衣装貸出・写真撮影のセットもあります。
びっくりですねえ・・・
子ども部屋ならぬ、飾り立てた犬部屋があるお家もあるらしい。TVでみてのけぞってしまった。
わたしも飾り立てた自分のお部屋がほしいよ(笑。
Commented by sarakosara at 2012-10-21 12:56
このあいだスーパーの前でつながれて飼い主さんを待つわんちゃんがいたのだけど、ラニちゃんによく似ててね、今ごろラニちゃんどうしてるかなって、思い出した^^
職場の友達のところのトイプードル、ひさしぶりにトリミングしてもらって、寒くてブルブルしちゃったそうで、毛布にもぐりこんだ写真が可愛かったよ^^
Commented by umih1 at 2012-10-21 22:05
sarakosaraさん
ふふ、そうやって思い出してもらえると、すっごく嬉しいです^^
ラニはちょっと目と目が離れていて、体は普通のポメの2.5倍だから、実物みたらちょっと驚くかも。
トイプードル、ブルブルしてたんだあ、可愛いなあ。
犬という犬は、見かけるとついついジイッと見てしまいます。
可愛がられている姿なんか見た日には、嬉しくて涙ぐむこともあるくらい、重症ですね(笑。
犬になりたいくらいです。大好きだー!!
by umih1 | 2012-10-14 21:51 | 家族 | Comments(10)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30