ブログトップ

わたしのソファー



金曜日、社長からのご指名で、急きょ夕方から外出。
行く先は、人形町。
そこで取引先さんたちと合流、越中島から、隅田川の川下り♪♪♪
そうです、屋形船に乗りました。

6時半からだったので、すれ違う船のボンボリも美しく、
黒い川面に映る灯りが波に滲み、うっとりしておりました。

刺身、天ぷら、タコご飯、お吸い物、茶碗蒸しetc......
御馳走にもうっとり。

ビンゴゲームでは可愛らしいバッグも当たり、まあ、なんて私はラッキーだったでしょう。
こんな日・・・棚ぼたというか・・・きっと気の毒なシンデレラにご褒美をくれたのですね(笑)。

ウミネコたちが寄ってきて、丸っこい姿が可愛らしく、ずうっと見ておりました。
こうして船から食べ物をもらいに来て、ずうずうしいのはお互い様と笑っておりました。

赤い東京タワーを通り過ぎ、レインボウブリッジを通り過ぎ、
待ちに待った、スカイツリーの登場です。

その日のライトアップは「雅」でした。
雅は、表現するのが難しい色であるという紫色です。
紺色の、「粋」と代わりばんこだそうです。

古い機種の携帯からとった写真・・・
撮ると知っていたなら、カメラをもっていったのに・・・

船のデッキにでて、涼しい風に吹かれながら眺めていました。


c0141335_20452247.jpg



きれいでした。。。

機会があったらまた船に乗りたいなあ。


やはり天ぷらは、揚げたてが旨いと思った夜でした。
[PR]
Commented by sarakosara at 2012-10-07 22:48
ああ、一度のってみたい屋形船。
日の出桟橋から浅草まで水上バスは乗ったことがあるけれど
隣を優雅にくだる屋形船、いいなぁって思ってましたよ。
そうそう、ライトアップは2種類あるのよね、きれいだなあ。
下町大好き、明日は合羽橋ふらふらしてこられたらって思ってるの。
うみちゃんも、いいお休みを^^
Commented by bunkasaba at 2012-10-08 17:08
いいですね。
夏の暑いさなか、天ぷらだけ延々と出てくる屋形船に乗った記憶がありますが、天ぷらでおなか一杯でした・・・。
あれは、安い船だったんでしょうね、きっと。
Commented by umih1 at 2012-10-08 23:52
sarakosaraさん
ぜひぜひ、のってください屋形船。
とっても素敵でした。湿気を含んだ風が気持ち良かったです。
そういえば、会社は3階にあるのですが、そこの窓からスカイツリーが見えるのですよ!
でも、近くで見るライトアップされたスカイツリーは、やはり素敵でした。
合羽橋、いいですね。なんか、落ち着きますよね、ああいう町並みって。
Commented by umih1 at 2012-10-08 23:55
bunkasabaさん
天ぷら、美味しかったのですが、翌日までもたれてました・・・
翌日の晩御飯は、抜きましたよ。なんだか胃もおつかれです。
お刺身とお吸い物は大好きなのでうれしかったなあ。
食事は選べるんじゃないですか?
天ぷらだけはキツイですね~
Commented by _kyo_kyo at 2012-10-21 02:56
屋形船、優雅ですね。良いな~^^

スカイツリー、娘と登ってきました。
浅草から歩いて行って、下から眺めるだけのつもりが偶然空いていて、夕方から夜まで夜景を堪能♪
ライトアップも二種類あるって知らなかったのですが、紫の雅でした。
地上に降りて娘が一言
「下から見た方が綺麗だ」
確かにそうだったんです。でも折角なんだから文句を言うでない、と思った母でした。
Commented by umih1 at 2012-10-21 21:55
kyo kyoさん
屋形船の窓を開けてると、船に乗ったお兄さんが、佃煮を売りに来るのよ。買ってくれそうなマダムのあたりに来てたよ。

スカイツリーに登ったんだ!眺め良かったでしょう。
ラジオのJwaveね、スカイツリー電波になってから、良く聴こえるようになったのよ。流石だね。
娘さん、ウケる~ 正直だね。
でも、楽しめてよかったね^^
by umih1 | 2012-10-07 20:48 | ヨロコビ | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30