ブログトップ

わたしのソファー

マロンケーキ、キーホルダー、笑顔。



先週末、会社のお昼休みに同僚と二人で、
以前記事に書いた、近くの中華屋さんに行った。

マーボー茄子は、今まで食べてきた中で最高のマーボー茄子だった。
後日ゆっくり、どう旨いのかを解説しようと思っている。

食べ終わった頃に、お店のお母さんが、タイのキーホルダーをくれた。


c0141335_22124766.jpg



会話はできないけれど、言いたいことは分かるので、ありがとうありがとうと云った。
すごーく嬉しかった。

で、今日、休みに作ったマロンケーキを二切れ持っていった。
とても喜んでくれた。

カイ麺という美味しい手打ち麺の炒めたやつを食べた。
お昼休みなのに、結局お客は私ひとりだった。
なんだか寂しかったな。
もっとお客さんくる方法はないものかな。
なにか良い方法はないかなあ。
テイクアウトの餃子とかマーボ豆腐とか・・・
店の表をもっと明るくするとか・・・


c0141335_22132519.jpg



お菓子教室で作った。随分とグレードの高いケーキだった。
作業工程がたくさんあって、楽しかったなあ。
[PR]
Commented by sarakosara at 2012-09-26 23:10
最高のマーボ茄子、もっとたくさんの人に食べてもらいたいね。
タイのキーホルダー、素朴だけれど、あったかいものが伝たわってくる。
大きくて派手なもののほうが目立つのよね、
地味でも温かなものが宿るお店、もったいないね。

秋の配達人、うみちゃん。
マロンケーキ、お店のお母さん嬉しかったでしょうね。

Commented by Gabrielle at 2012-09-27 07:21 x
こういう象のスカーフ昔持ってた。なんていうんだっけ?タイシルクの有名店。あったよね~。
うちにもマロンケーキーーー。もってきてーーー。
Commented by umi at 2012-09-28 20:24 x
sarakosaraさん
今日は会社の人と4人で食べに行きました^^
お母さんとお話したいけれど、日本に来たのは4月なので、料理するお父さんも日本語が話せないのです。
もっとお客さんこないかなあと思って、食事中にお客さんが入ってくると、小さな声で、
「いらっしゃいませ」と言ってしまいます(笑)。
中国語は難しそうで、ちょっと敷居が高いかなあ。
さらこさん、すごいなあ。
マロンケーキ、「おいしい」と言っていました。うれしいです^^
Commented by umi at 2012-09-28 20:27 x
Gabrielleさん
象って絵になるなあと思う。
嬉しかったなあ。
マロンケーキ、おいしかったよーー。明日もってくねー笑。
リヨンは美味しいものの宝庫じゃない、そっちこそ羨ましいわー
Commented by おやスケ at 2012-09-29 19:50 x
うみさん、うちの前の土地があいてるのでよろしくお願いいたします(笑)。象のキーホルダーいいなあ。モッコさんのキーホルダーかと思ってしまいました。
Commented by umih1 at 2012-09-30 17:55
おやスケさん
ああ、了解しました。そこ、手付金払っといてください(笑)。
象さん、もっこさんの描く象さんみたいですよね^^
色遣いが気に入ってます。
by umih1 | 2012-09-24 22:17 | てづくり | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30