ブログトップ

わたしのソファー

マイコなんとか



とっくにお盆の夏休みは終わっていた・・・・・


次女が、12日から熱を出し、10日間、下がらなかった。
最高は、40.5度。
医者に行って3度目で、ようやく原因が分かった。
呼吸器科のセンセに診察してもらったのだ。
「マイコプラズマ肺炎」じゃった。
これは、抗生物質を飲まないと治らない。
胃腸もボロボロだったので、薬を飲むのも一大事であった。
ようやく落ち着いて、あとは薬をきちんと飲んで体力回復を待っている。
いちお、来週の木曜日、診察してもらう。

仕事は、一昨日の午前中と、昨日しかしなかったので、肩や首の調子は最高。
看病疲れはしたが、仕事するよりゃあ楽だったみたい (次女には悪いが)。

いやあ、でも大変だった。解熱剤飲んでもちょっとしか下がらず、入院させてほしいくらいだった。
若いから水分さえ採れれば大丈夫よだなんて、看護師さんは言うけれど・・・

お盆はとりあえず山形のお墓に行かなければならなかったので、
私だけ新幹線で行って帰ってきた。
お昼御飯くらいは美味しいものを食べようとして・・・

米沢牛ランチセット

を食べた。自分でステーキを焼いた。
もう、劇的な旨さだった。野菜もご飯も山形産だっぺ。
もう一回食べたい。
死ぬ前にも食べたい(笑)。
[PR]
Commented by オヤスケ at 2012-08-25 20:22 x
大変だったですね!この不快な暑さは特別ですよね。しかし、しっかり牛のいいのを食べられたようで何よりです。私も死ぬまでには食べてみたいなあ(*^_^*)
Commented by bunkasaba at 2012-08-25 21:14
マイコプラズマ、私もかかりました。抗生物質を飲んでいれば普通に仕事してもいいと言われて、気が抜けました(笑)。
美味いですよね、米沢牛。。
Commented by sarakosara at 2012-08-26 07:45
0日間熱が下がらないって‥心配だったでしょう。
いくら若くてもしんどかったでしょうね。お大事に。

死ぬ前に食べたいものって私は何だろうって、
ちょっと考えてみた(笑)
Commented by umih1 at 2012-08-26 15:49
おやスケさん
ええ、本気で大変でしたよ。でもそんななか、ちゃっかり美味しいものを食べてくるという・・
でも、すごく元気になりました。美味しいものを頂くっていうのはいいものですねえ。
Commented by umih1 at 2012-08-26 15:51
bunkasabaさん
あら、ぶんかさんも罹ったのですか。
マイコプラズマって、普通の風邪と同じなんですよね。
でも今回は、発覚するのが遅れて、とんだ目にあいましたよ。
米沢牛、どうしてもまた食べたいです。美味しいですよ・・・ね・・
Commented by umih1 at 2012-08-26 15:55
sarakosaraさん
こんなに高熱が続くって、普通ありえないですよね。何か変な病気かと思ったくらいです。今は咳もおさまってきて、遊ぶための体力をつけている最中です(笑)。
sarakoさんも、機会があったら是非、米沢牛♪
みそ汁も美味しかったなあ。。
by umih1 | 2012-08-25 16:59 | 思う事 | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31