ブログトップ

わたしのソファー

祝開店



今日から盆休みだ。
一昨日、会社の暑気払いをした。

店じまいをしたあのフグ屋のおじさんが、このままではボケてしまうということで、
近くの空き店舗を探しまた開店した。73歳である。若く見える。顔のたるみが渋い。

開店祝いも兼ねて、亜麻色に輝くビールをさんざん飲んだ。
予約しなかったので、ふぐはなかったが、自家製の塩辛、刺身、わかめのぬたetc・・・
こういうのって、どうしても父を思い出すので、
カウンターの向こうにいるおやじさんをツマミに(笑)して飲む酒は、旨いような哀しいような。

2件目は、昭和の空気漂うカラオケスナックに行った。
ああ、こういうところって、落ち着くのよね。ハイボールも美味しいし。

翌日の朝は、ちょっと気持ち悪くて胃薬を飲んだ。パンシロンて結構効くんだなあ。

そういえば遅くに帰宅したとき、ラニが責めるような顔をして見ていた(笑)。
ごめんねって言ったらすぐ嬉しくなって、ふたりで抱き合った。
でも犬って喋らないんだよなあ。
会話しているつもりになっている自分に、笑ってしまった。



昭和40年8月11日 武田百合子の富士日記より~

明けがた、急に涼しくなって、寝ていてのどが痛くなる。一日中、低い小さな声で話す。
お芝居をしているよう。

朝  ごはん、茄子中華炒め、大根おろし、しらす。
昼  ふかしパン、紅茶。
夜  コロッケ(鮭かんをいれたら、主人まずがる)、ごはん、トマト。


平成24年 8月11日   私の。

朝  バナナ・リンゴ・オレンジのスムージー。(バナナを入れ過ぎて、ムースみたいになってしまった。)
昼  ライ麦パンの生ハムサンド、 野菜ジュース。
夜  バンバンジー(鶏ささ、トマト、アボカド、アスパラ)、サーモン、だだちゃ豆。
[PR]
Commented at 2012-08-12 15:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umih1 at 2012-08-12 20:35
鍵さま

ご心配ありがとうございます。。
朝とお昼は自分一人分なので、どうしても手を抜いてしまいます。
赤みのお肉か、やはり赤いものを食べないと貧血は治らないのですね。
今晩のたんぱく質は、豚バラ肉と、あさり・・
しかも、食欲なくてほんの少し・・
これじゃあ一生鉄剤なしでは駄目になってしまう。
赤いお刺身なんかも良さそうですよね?
明日はステーキにしようかな。
おせっかいだなんて、とんでもない。
自分の食生活を反省しました。。
ありがとうございます^^
by umih1 | 2012-08-11 22:25 | ヨロコビ | Comments(2)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30