ブログトップ

わたしのソファー

癒し番長



え、また仕事の愚痴かい?
まあまあひとまず休んで、茶でも飲んでけらっしゃい。


c0141335_2182846.jpg



外部の人からの文句には耐えられっけど、
一緒に働いてる人との関係は、なかなか難しいなっす。
我の強い人にはほんと、辟易しちゃうねぇ。

いちいち腹たででも、しかたないべ?
んだら、こう思うごとにしたらいいんでないが?
「ごしゃいだほうがまげだって。」  (怒った方が負けだって)

んだな。


c0141335_21161268.jpg



んだべ?
あんまり家でもあれこれ考えんなず。
ひぎずっでしまうんだべげどな。

ほれ、モサモサしっだの、めんこいべえ。
さわってけろ。

あら、わらっでだみだいだずぅ。


c0141335_21162171.jpg




山形弁で失礼しました。
ストレスフルな毎日を過ごすのは自分だけではないと言い聞かせていても、
どうにもならない日もあるものです。
みなさん、お疲れ様。 わたし、お疲れ様。
[PR]
Commented by おやスケ at 2012-06-27 21:27 x
・・・。お疲れ様です。
Commented by umih1 at 2012-06-27 21:37
おやスケさん
あら、おやスケさんこそお疲れ様です。。
まあ、好きなことして自分を解放するしかないですねえ。
Commented by bunkasaba at 2012-06-28 00:21
んだんだ。
Commented by _kyo_kyo at 2012-06-28 02:13
ラニたん、カワユすのぉ^^
毎日お疲れ様~~
愚痴も山形弁だと優し気だね♪
方言ってやっぱり良いねえ。
Commented by Gabrielle at 2012-06-28 06:39 x
むっちゃ、くっちゃ、めんこい!!
テーブルの下っていうのが、いい。
まあ、いろいろあるよね、うんまいワイン買ってあるから、飲みにきてけろけろけろけろん?
Commented by うみ at 2012-06-28 21:57 x
bunkasabaさん
ぶんかさんも、ゆっくりしてけらっしゃい。
これがら暑くなってくっど、大変だものねぇ。
Commented by うみ at 2012-06-28 22:01 x
kyokyoさん
ラニっこ、めんこいべ?
会社のなかでも、山形弁使います。福島弁の人もいるので、なごみますよ^^
「とーきょーの駅は、階段っこ多いがら、気をつけてけらっしゃい。」なんてね~
Commented by うみ at 2012-06-28 22:09 x
Gabrielleさん
あら、ありがどさま~。めんこいべ?
おいすいワイン、いただきにあがっかな。
やまがだにもワインつくってるどご、あるんだじぇえ。

あああ、こういうときこそ、お酒よねっ。




Commented by sarakosara at 2012-06-29 07:45
うみちゃん、今週もあと一日だよ、
私も昨日ちょっと職場で落ち込むことあり、
ああ、ほんのちょっとね、それも自分の中の問題。
でも今朝は元気よ、おまけにラニちゃんと、うみちゃんの山形弁になごんじゃった。
さぁ行ってきます。
うみちゃんもこれを読む頃は美味しい晩酌で、ゆったりだといいな^^

Commented by umi at 2012-06-29 21:36 x
sarakosaraさん
あっというまに1週間がすぎていきますね。
今日は水曜日?と聞いたら、金曜日っすよと言われてしまいました。休み明けは7月ですね。早いなあ。
職場では落ち込んだりイライラしたり、ああ未熟だなあと思うこともあり、いろいろですよね。
土日はきれいさっぱり忘れて、リフレッシュですね^^
近所に温泉でもあれば最高だなあ~

Commented by pikeflower at 2012-07-01 13:09
ぁ~ラニちゃん、かわいいお手て、プニプニした~ぃ。
めんこすぎる。
この山形弁って、(おしん)の方言と同じだよね、たしか。

わたしも頭いたいこと超多し。
しっかりゆるんで、またがんばろうね。
Commented by unih1 at 2012-07-01 16:58
pikeflowerさん

めんこいべ?笑

山形弁は、大都会の山形市のものしかしらないけど、他の地方のそれとは若干違ってくるんだろうな。
若い子たちが訛っているのをきくと、なんだかほっとします。

鉄剤飲み始めてから、頭痛がないんだよ。
今日は昼寝してたらおかしな夢を見て、笑いながら目覚めた。また明日からがんばろう^^ね
by umih1 | 2012-06-27 21:23 | ヨロコビ | Comments(12)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30