ブログトップ

わたしのソファー

結婚、カフェイン、犬の健康。



今日は良い天気だった。
日本橋まで、向田邦子展を観に行こうかと思ったが、かったるくなってやめた。
朝10時にいつもの喫茶店に行き、40分本を読みコーヒーを飲む。
すっきりする。朝のカフェインは必需品である。
ツタヤがそばにあるので、ついつい寄ってしまう。
CD5枚とDVD1枚を借りてしまった。
小林聡美が出ている「東京オアシス」を借りた。
帰宅して掃除、掃除、掃除。お昼食べてお菓子作りして晩御飯作って食べて犬の散歩。
やっと、ゆっくりできる。映画観ようかな。


先週のニュース、ちょっと驚いた。
米国ドラマSATCのミランダ役の女優が結婚した。同性婚だ。
NY州では、昨年、同性婚が合法化した。
個人的には、同性同士の結婚はありだと思う。
結婚はかならずしも子孫を残すことが目的ではないし。
同棲とか、内縁関係とか云うよりも、「結婚」は世間に認められた関係ということだし。
同性婚は、人権問題でもあるよなあと思う。
単純に、二人で幸せに安定して暮らしたいだけ、
そんな希望まで持つことを禁じられる偏見に苦しんでいる人が、いったい何人いるのだろうか。

NYの同性婚カップルの写真を見ていると、幸せの意味をしみじみ思う。
なかには33年一緒に連れ添っている男性同士も写っていた。
33年て、すごいなあ。
おめでとう!
写真。
http://www.buzzfeed.com/mjs538/portraits-of-gay-couples-just-married-in-new-york


ラニが市販のドックフードを嫌がるので、最近はずっと、鶏のささみとか、茹で野菜をヨーグルト味にしたりして、健康的な食事を与えている。そのおかげか胃の調子も良さそうだ。
しかし、デブは治らない。
私と同じで、痩せない。
[PR]
Commented by mocco at 2012-06-11 09:41 x
ラニちゃんは 手作りのご飯食べてるんだね〜
美味しそう??
Commented by umih1 at 2012-06-11 21:46
moccoさん
でもね、ささみを茹でたのは、昨日のはあまり食べないの。贅沢・・・味の違いなんてわかってほしくないなあ
ほんと不経済な犬! で、今日は、着色料とか使ってないダイエットフードと半々にしました。
ドックフードだけだと、げえげえしちゃうんですよ~
Commented by Gabrielle at 2012-06-12 05:12 x
酵素が足りないんでないの?
野菜とか食べさしたほうがいんでない?
友達の猫もキャットフードだけで、早死にしちゃったよん。
私が子供ん時飼ってた犬は、トマト好きで、丸食いしてたわ...。
Commented by umi at 2012-06-12 20:49 x
Gabrielleさん
ラニは野菜・果物好きなのよ。茹で野菜あげるけどやっぱ生野菜とかがいいのかね。果物は太るから少しだけあげるんだけどね。
トマトかあ、いいかもね。リコピンだしね。
今日は野菜もしっかり食べるように、ちょっとチーズ風味にしてみたよ。

by umih1 | 2012-06-10 21:01 | 思う事 | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31