ブログトップ

わたしのソファー

梅雨入り、ラーメン、ノラ



朝から雨だった。

外出先から帰宅したときに、
庭の紫陽花がひとつ、小さく咲いているのに気付いた。
そういえばラジオで、梅雨入りしたと言っていた。

おととい買ったノラジョーンズの新しいアルバムは、
今までのどのアルバムより好きかも知れない。
全部、男に振られるか別れるかの詞。
明るくないけど何度も聴きたくなる。
それほど期待してなかったから、よけい良く感じるのかしら。
しばらくノラ漬。

今日食べたラーメン、美味しかった。
昼下がりの雨の音のなか、食べるのがラーメンって、渋い(笑)?
しかも、古い蕎麦屋で食べるのって。(蕎麦食べろって?)
もっと大人になったら、蕎麦屋で蕎麦飲みしてみたい。
まずは瓶ビールをコップで飲んで、その後は蕎麦をすすりながら熱燗がいいかな。
[PR]
Commented by gabrielleraphael at 2012-06-09 23:29
テネシーワルツいいね。
うみさんは、歌も本の女性モノが結構多いよね。
ふと考えてみたら、私ホント女性作家のものって読まないんだよ。
いきなり来た夕立の雨宿りに、古い蕎麦屋で、ガラガラいう雷を聞きながら、冷酒飲みながら、つまんで、最後にそばでしめるなんて、なんか江戸時代の浮世絵みたいでかっこいいね。
Commented by umi at 2012-06-10 20:31 x
Gabさん
テネシーワルツいいよね。何度聞いてもね、このゆっくりな感じがいいなあ。郷愁っていうか、そういう感情を呼び起こすんだよね。
歌は、年取ってからからかな、気がついたら女が唄う歌が好きで良く聴くねぇ。
根っこが女っぽいのかしらね。ドロドロしたのをさらっと表現されているのが好き(笑)。
Gabさんは夕立ち好きでしょう。雨宿りに蕎麦屋に入って酒飲んで蕎麦食べるって、ああほんと、気持に余裕がある感じでいいなあ。
浮世絵ねぇ。
by umih1 | 2012-06-09 18:11 | 音楽 | Comments(2)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30