ブログトップ

わたしのソファー

My Favorite Things Ⅱ



今日も頭痛だったが日曜日なので楽しく過ごす。
買い物して帰宅して、ラニ抱っこして昼寝。

シュー生地が苦手だったが、今日は大成功だった。
気持ちが上がる。

カスタードクリームを作ろうと思ったら、牛乳が足りないことに気がつく。
分量減らして作ろうか悩んだが、やめた。
シュー生地が膨らんだだけで、今日は素晴らしい一日になった。

一句。
「シュー生地が 膨らんだから 今日は幸せ」

そのまんまじゃん。


c0141335_21384352.jpg




クリームなしでも美味しいのは何故かしら??
3個食べちゃった。


そういえば昨日ツタヤで、プーさんのDVDを借りてきたんだった。
今週の癒し手段の一つになるであろう。

夜、ひとりでプーさんを観る、そんな女がいたっていいじゃないか。
[PR]
Commented by bunkasaba at 2012-05-27 22:15
いやあ、売り物と変わりませんね・・・。
Commented by gabrielleraphael at 2012-05-28 06:11
中に塩味のクリームチーズ系はさんで、アペロ(つまみ)っていうのもあるんよ。
Commented by moccosan at 2012-05-28 13:49
こんなシューもそんな女もあっていい。いてほしい。
私もたまにムーミン見たくなります。
Commented by umih1 at 2012-05-29 21:32
bunkasabaさん
ありがとうございます。
しかし売り物はいつも、形と味が安定しているものです。まだまだです・・

Commented by umih1 at 2012-05-29 21:33
Gabrielleさん
残ってるサワークリーム塗って、朝食べたのね、そしたら美味しかった。病みつきになりそう・・
Commented by umih1 at 2012-05-29 21:35
moccoさん
そうよねそうよね、ありがとう。
ムーミンの、ミィとスナフキンは永遠の憧れです。ママのお茶が飲みたいな。

by umih1 | 2012-05-27 21:44 | てづくり | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30