ブログトップ

わたしのソファー

My Favorite Things



5月は頭痛月間なのだろうか。

飲むタイミングをはずすと痛み止めは効かない。
あぁなんて可哀相な自分。友達手作りの痛み止めジェルは会社に置いてきてしまった。
くんくん匂いを嗅ぐだけでスッキリするときがあるのよね。素晴らしいアロマ。

昨日の土曜日は久々に婦人科に行き、前回の血液検査結果を聞いて漢方薬の処方をしてもらった。
やはり貧血だった。ホルモンの量も分かるらしくて、「ストレスフルだなこりゃあ。」と言われちゃったよ。
また採血したけど、「あああ、さらっさらだな。こりゃあ。」とお医者さん。
最近、くらあっとして気持ち悪くなったり、この頭痛は貧血も原因の一つだと思う。
食べてるのに吸収しにくいんだなあ、でもこんなんでも40数年間この体で頑張ってきたんだよ、
これからもよろしくなぁ!

頭痛いと、気が滅入るのね。だから帰りに気に入ってる喫茶店でラテを飲みながら本読んだ。
そしたら少し治ってきた。
近くにツタヤがあるのを思い出して、ジャズCD借りてきた。5枚で1,000円だって。
長女が私のジャズCDを9割ほど持って行ってしまったので、今は手持ちが少ないのよね。。
PCに落としてiPodにコピーしてCD-Rにコピーすればもう安心だ。
ついでにコンビニでCDジャケットコピーして、おおお、こんなに安価で5枚揃った・・・
また来週借りよ。


Cannonball Adderley  Somethin’ Else

Somethin' Else

Cannonball Adderley / Blue Note




Erroll Garner Erroll Garner plays Misty

ミスティ

エロール・ガーナー / ユニバーサル ミュージック クラシック




John Coltrane My favorite things

My Favorite Things

John Coltrane / Atlantic / Wea




Oscar Peterson Night Train

Night Train

Oscar Peterson / Polygram Records




Makoto Ozone, No Name Horses Jungle

ジャングル

小曽根真 featuring No Name Horses / ユニバーサルクラシック




夜は久しぶりに外食した。次女と二人だったので作るのも面倒になってしまって。
私の住む街は、歯医者も多いが、イタリアンレストランがとても多い。
その中で、結構人気のあるレストランに行った。
トマトソースが本当に旨かった。本当に美味しいな、と何度云ったことだろう。
ものすごくお腹がいっぱいで、デザートのケーキが堪能できなかった。
この私が、ケーキを残してしまった。(それほど好みではなかったというのが本音・・・偉そうによく云うよ。)
しかし、携帯で写真を撮った。ちょっとそういう行為が恥ずかしかった。
なぜ恥ずかしいんだろう。自意識過剰というものだ。
[PR]
Commented by pikeflower at 2012-05-28 20:08
くどいようでちょっと気が引けますが、これが最後。

頭痛にバッファリンじゃなくてレメディ(レスキュー)でございます。
日本ならどの家庭にもひとつある、オロナインのように
シンガポールならタイガーバームのように
エゲレスならこのレメディ(レスキュー)なのでございます。

まずは、初心者向けにレスキューを一本
ダメもとでおためしくださいませ。
http://www.flower-remedy.jp/?pid=18855958
Commented by umih1 at 2012-05-29 21:42
pikeflowerさん
ううん、くどくないよ、実際今、何のレメディを買ったらいいか、いろんなHPを見て考えてるの。
やっぱりまずは、レスキューが一番いいのね。
・・・緊張する様々な場面や、治療のために病院に行く前、心のバランスが乱されるさまざまな場合に役立つ・・・とあるね。
病院に行く前とかにもいいんだったら、倒れたりすることもないかな。
ペットにもいいらしいよね。ラニの暴れん坊に合うのも探してみるね。
先週仕事中に指を深く切ってしまって、気分悪くなって30分起きれなかったの。そういうときにもいいかもね。
ありがとう、レスキュー注文します!

Commented by pikeflower at 2012-05-29 22:45
おっしゃるとおりです。
まずはレスキュー。
自分のバッグにいれて、いつもお守りのように持ち歩きます(私はね)。
病院で倒れる前に、頭痛にもシュシュッと。
落ち着きを失ったラニちゃんにももちろん。
指を切ったときなど、レスキューは間違いなしです。

気持ちがふゎ~っと平静にもどっていく感じを体感してみてください。
ドラッグでもないのに、これが花のもつエネルギーなのだから驚きです。

これにレスキュークリームなどももっていると、
緊張でこわばった背中や肩こり、腰痛、切れた指ややけどなど、痛みがほんとうに軽くなります。

E.バッチは(汝自らを癒せ)といっています。
自分を癒せるのは、自分だと。

レスキューで効果を実感したら、ゆっくり花療法の本でも読みながら、自分のレメディを捜してみて下さい。
これば自分の内面を掘り下げる、作業にも似ています。

umiさんが少しでも楽な気分になれますように。



Commented by umi at 2012-05-30 20:44 x
Pikeflowerさん
ありがとうございます。
さっそく注文したので、明日届きそうです。
HPでひとつひとつの花の力を読むと、すごいなあと思います。
自分のことを、よく考えてしまいますよね。
pikeさんのお勧めで初めて知ったので、驚きです。
明日が楽しみだなあ^^
これで病院も怖くないな♪
Commented by おやスケ at 2012-05-31 22:06 x
>自分を癒せるのは、自分だと。← これはほんとに真実だと思います。うみさん、いいアドバイスもらえてよかったですね。


Commented by umi at 2012-06-02 16:12 x
おやスケさん
ありがとうございます。
昨日届いて味見したら、甘くておいしかった(笑)。
これでもう病院も大丈夫♪
by umih1 | 2012-05-27 21:31 | 音楽 | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30