ブログトップ

わたしのソファー

ヴェラ・ドレイク



ヴェラ・ドレイク [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント




暗い映画だよなあと、観るのをためらったけれど、やっぱり観て良かった。

この女優さんは秀逸だ。
アカデミー主演女優賞にノミネートされたものの、受賞は逃した。
その時受賞したヒラリー・スワンクが、「イメルダ・スタウントンに申し訳ない。
彼女の方が素晴らしい演技だったのに」とスピーチしたという。
これに出ていた人たちは、特に家族は本当の家族みたいで、とても演技しているようには見えないくらい。

1950年、ロンドンが舞台となる。
貧しくも幸せに暮らす家族4人。
結婚して27年がたつが、分け隔てなく人に優しく接する妻のことを夫は、「ダイヤだ」という。
しかし、妻は「困っている女性を助ける」という名目で、当時禁止されていた堕胎を行っていた。
もちろん、斡旋してくる友人以外には秘密で。

逮捕されてからの、彼女の顔や姿をなんと言ったらいいのだろう。
時が止まったかのようだったが、それでも家族は彼女を赦し、家族でいるのだ。
[PR]
by umih1 | 2012-05-01 21:42 | 映画 | Comments(0)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30