ブログトップ

わたしのソファー

トロピカル。



気持ちを上げるため、肌寒いというのにトロピカルなものでタルトを作った。
山形のラフランス缶詰は高く、タイ産のマンゴーとパイナップルの缶詰にした。


題して、(ていうかそのまんま) 「トロピカルマンゴー&パイナップルのタルト」

c0141335_2135743.jpg

















いったい何度、痩せる決意を固めたことであろう。
無駄なあがきは辞めた方が良いのか。
お菓子作りなんて、スタイリッシュなマダムの趣味である。(イメージ)
しかしこちらはムーミンママの腹ボテエプロン姿を真似た人が (真似たくはないが)、
くるくると狭い台所でがしゃがしゃ作っている。

今日、ドラッグストアーで雑誌を立ち読みした。
それは40代向けのファッション雑誌なんだけれども、ぶっとんでしまった。
どうみても、40代には見えない女性たちがキラキラオーラを放ち、「美魔女」という人種らしいその人たちは、美を維持し、若いころにはない美を追求し努力している。
松田聖子をCMで見ると、おお、きれいだと思うが、こういう雑誌に載っている美魔女たちを見ていたら、松田聖子にはもう驚かなくなってしまいそうである。
やっぱり努力は必要だな。若造りじゃなくて、かっこよくなりたいよね、男も女も。
ああ、ダイエットしよ(笑)。



ココアクッキー

c0141335_2114487.jpg










木の実とか、かぼちゃの種とか入れて、少しは健康的か。
[PR]
Commented by Gabrielle at 2012-04-22 22:13 x
ダイエット、ほんとにすんの?アタシも使用かなっていつも言ってるよな....。
今、2週間の東京滞在中にケーキが食べられなかった(小麦なし)RとMのために、リンゴケーキ焼いたとこ。
なんか暇あると焼いちゃうよね?全然、いけてないマダムだけど、ケーキは焼いちゃうわ。
今はパンがオーブンに入ってるの...。
まだ時差ぼけあんのに、アタシって働き者だわああ。
Commented by bunkasaba at 2012-04-22 23:49
売れそうなタルトですね。半分ぐらい、いただきたいぐらいです。
甘党じゃなくても、お菓子はたまには食べたくなりますね。今日は、シュークリームをわざわざ買って食べました。基本、普段少なく食べるようになったので、、200-300kcalぐらい多めに食べても(最高1食分多く食べても)体重はあまり増えないです。減りもしないですけど。
Commented by umih1 at 2012-04-23 21:07
Gabrielleさん
ダイエットしてるよ!先週から・・・ 晩御飯少なめにして、お菓子は3時までに食べるという。お菓子抜きは考えられない身体なので、食べないというのはダメなのよ。これで精一杯の譲歩なの(笑。
ガブさんのリンゴケーキ、まえに写真載せてたよね、おいしそうだよ。
パンまで焼いちゃって、少しは休んだ方がいいよう。
Commented by umih1 at 2012-04-23 21:14
bunkasabaさん
売れるものなら売ってみたい・・・
自分で言うのもなんですが、超おいしかった! 今日、半分を会社にもってったら、さつまいもタルト?と言われまして、自分も少し食べたらマンゴーがさつまいもみたいな味だったのです。
ふっしぎー。
そうか。。ふだんから少なめに食べていれば、たまに多く食べても増えないのですね。胃腸にもよくないし、食べる量はセーブした方がいいのですね。
by umih1 | 2012-04-22 21:20 | てづくり | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31