ブログトップ

わたしのソファー

4月の音楽。



iPod用のスピーカーが欲しい。
耳に入れるやつが安ものだから、すぐとれちゃうのよね

今のお気にフォルダの曲は、

ADELE が2曲。Someone like you と Rolling in the deep
Foster the People の Pumped up kicks
スピッツ 2曲。タイムトラベル と 14番目の月
Alicia Keys の Empire state of mind
Norah Jones の新曲 Happy pills 


ADELEはまだ23歳なんだよなあ。すごい貫録。
グラミーの時は、見とれてしまった。。


スピッツの タイムトラベルは、原田信二さんのカバー。
14番目の月は、ユーミンの。
ユーミンて、かわいい歌詞かくんだよなあ。


アリシアキーズは、ニューヨ~~クのところが、どうしても ヌーヨ~クと聞こえる。
かっこいい。
このときのSATCのキャリーにはイラッとした。
[PR]
Commented by russka at 2012-04-22 22:45
ADELEのRolling in the deepって大好きです。この曲聴くと女子力アップしそうです。自信がついてヤル気出ます^^まだ23歳なのには驚きますね、28ぐらいだと思ってました。あの声が特にスキ☆
Commented by umih1 at 2012-04-23 21:11
russkaさん
ADELEのこの曲聴くと、元気になるよね。あの声は今までにないよね、すごいよね。
見た目も堂々としていて、存在感ありすぎだー。
この先も楽しみな人だよね♪
Commented by sarakosara at 2012-04-24 20:22
ADELE、今朝、朝ご飯の片付けしながら、youtubeで、聴いてみましたよ。
ほんと、ミコと同じくらいだとは思えぬ表現力と歌声ね。
それから原田信二さん
このあいだ久々にテレビできいて、
ああ、こんないい歌あったな〜って懐かしかった。
スピッツのカバーもいいよね、スピッツの曲も大好き。
メロディーはもちろんだけど、やはり詞のもつ力って大きいなって思います。
原田信二や荒井由実の曲が流れていた時代も懐かしく、
今朝はうみちゃんの4月の音楽をきいて、元気に出勤しました♪
Commented by umi at 2012-04-24 21:26 x
sarakosaraさん
ADELE聴いたのですね♪ 素晴らしいですよね。
でも、ミコちゃんも素晴らしいです。子どもたちに接する姿、見てみたいです^^
いろいろなプロフェッショナルがいて、こういう若い人たちの活躍が嬉しいですね。これからも楽しみ。
あぁ、原田信二さんの声って独特でしたね。スピッツのマサムネ君の声が、特に低音から高音になるときの声がいいです(細かいっすね)。
今はyoutubeのお陰で、映像も音楽も楽しめていいですよね!

by umih1 | 2012-04-22 20:51 | 音楽 | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31