ブログトップ

わたしのソファー

からだ。



整体に行った。やっと行った。

骨盤がものすごくずれていた。直したら両足の長さも揃った。

左の首の三番目の骨がねじれていて、神経を圧迫しているので痛いのだった。

1時間、いろいろやってもらって、からだが軽くなった。

しかし、左側はまだつらい。

また来週行く。

最近、やっとヨガを再開した。やっとそういう気持ちになったのだ。

整体が終わり着替え、ふと鏡を見てギョッとした。

うつぶせになっていたので、目の下にへんな皺が。

水分が足りないので、すぐこうなるのだな。

あぁ、うるおいが欲しい。

白目むいている。わたしもこんな顔で整体を受けていたのだな。


c0141335_0145233.jpg



見苦しくてすみません。
[PR]
Commented by bunkasaba at 2012-04-10 01:46
何か、バンバンと下からたたくような台で調整するのではなかったですか?私もやってもらったことがあります。
すごく肩や腰がこる時期と、そうでないときがありますね。毎日ストレッチをやると、随分違うのですが、なかなかできませんね。。。
Commented by umih1 at 2012-04-10 22:23
bunkasabaさん
骨盤調整は、専用のベッドにうつ伏せになり、バン!バン!と腰を押されました。そのベッドはヘコむみたいです。1度やっただけなのに、足の長さが揃うっていう・・・3日くらいでもとに戻るそうなんですがね。
今日は右足がすこしだるかったので、ああ、何年もの癖が治り、だるいのだな~と思いました。
ストレッチはリラックス効果もあるので、積極的にやりたいですねぇ・・
Commented by gabrielleraphael at 2012-04-11 00:40
ゆうべ、母に此れを飲んでごらんなさいとプラセンタCなるものを。
すごい。今朝なんか顔の皮膚がいささかぴんとしてますわ。単にお風呂のせいかもしれないけど。
なんでもカタツムリのニュルニュル粘液のパックもあるんだと、新大久保で買ったんだと。効くんだろうか?umiさんやってみて。
Commented by umih1 at 2012-04-11 20:06
Gabrielleさん
里帰りしているのですね~^^
桜の季節、ちょうどよく咲いてますよね。
お母さんもお喜びでしょうね。
ああ、プラセンタとかコラーゲンとかの広告ね、「わたし、これでも○○才」と、輝く美肌の女性がたくさん載っていて、効くのかな~と思うんだけど、肌よりも膝とかの関節によさそうとか思うんだよね。
一昔に比べると、今の女性は若いよなあとつくづく思う。カタツムリのパックって、効きそうだね。新大久保っていうのが笑える。もう、なんでもやります(笑。
Commented by pikeflower at 2012-04-11 23:51
umiさんこんばんわ。

ぁぁラニちゃんラブ・・(大笑い)
犬ってほんとにかわいい・・

体よくなるといいね。
ヨガいいよ。
精神的側面からみたヨガ。
ヨガはただのストレッチ体操じゃないから。

わたしはね、とてもつらいとき、
ヨガとフラワーレメディというものに助けられたの。
もし知らなかったらバッチのレメディ・・調べてみて。

自分を否定せず、自らを癒すの。
Commented by umih1 at 2012-04-12 22:00
pikeflowerさん

ラニ、白目・・・でもラブですか?
先日、狂犬病の予防接種に行ったときにはかったんだけど、体重が・・・6.8キロでした。。。
キャベツダイエットしてるんだけどねえ。
私に似て、痩せにくいんだよね、きっと。

ヨガすると、呼吸も深くなるからいいね。やるときは、かならず太陽礼拝をしてから、その日の気分でポーズを選ぶけど、からだを伸ばすってきもちいい。

バッチのフラワーレメディのHP観た。たくさん種類と効能を見ているだけで楽しくなる。
植物の力って、こんなに個性があるんだね!びっくりした。アロマだけじゃあないんだね。初めて知った。
自分に良さそうなもの、選んでみたい。
ありがとう^^
by umih1 | 2012-04-10 00:15 | 思う事 | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31