ブログトップ

わたしのソファー

今週のやれやれ。


今週の火曜日は、台風のようなお天気だった・・・
そんななか、なんとか次女の入学式も終わり、やれやれ。

家出娘(長女)は、なんとかアパートに一人住まいする手はずを整え・・・やれやれ。

ばあちゃんの法要、ついでにおじさん(母の弟)の法要も終わり、やれやれ・・・。

おばさんたちに、「困ったらいつでも相談しなさい。あなたの故郷は山形なんだからな。」と言われ、
こころにぽうっと灯がともった。
随分、大変な思いしてきたんだから・・と、幼少から高校卒業までを知っているおばさんたちに言われると、
ああ、あれから随分経ったのだな・・・としみじみ思った。
自分で選択できる自由というものは責任を伴うものだけれど、
やはり、「いいものだ!」と、今更ながら思う。
選択肢のない子供は、今もたくさんいるだろう。
しかし、時がたち、大人になれば、何をしようが自由なのだ。

お菓子学校もディプロマを頂き、無事卒業、やれやれ・・・
これからは日曜日が空くので、何をしようかそわそわする。
しかし、左首から肩と腕まで、おかしくなったまま5か月になってしまったので、
整体にでも通おうか・・・

昨日テレビで、アルパカの出産をやっていて、
出産後2時間で立った赤ちゃんは、お母さんに似て目がでっかかった。
すっごく可愛くて、感動したー


アルパカ 可愛すぎ!

[PR]
by umih1 | 2012-04-07 17:27 | 思う事
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30