ブログトップ

わたしのソファー

次女の事。



この春、次女は無事に高校を卒業した。
第一希望の大学を2回受けたが合格せず、滑り止めの女子大への入学が決まった。
そうとう落ち込んだけれど、今は大学生活を楽しみにしているので、私もホッとしている。


c0141335_1829671.jpg



3月頭にあった卒業式は、感動して泣いてしまった。
あまり泣かない娘も泣いていた。
友達に恵まれた、楽しい3年間を過ごせたようで、私は本当に嬉しかった。


c0141335_18314999.jpg




制服がなくなるので、洋服をたくさん買って、入学式や就活用にスーツも買った。
身長170センチで水泳をしていたのでけっこうガッチリしている。(でも気が小さいの。)
洋服や靴は、なかなかぴったりサイズがないので、スーツもオーダーメイド。
靴は生まれて初めてのパンプスを購入。
会社の近くにオーダー可能の靴屋さんがあったので、助かった。

自分の部屋を、10日かけて断捨離していた。

おととい、友達から、「料理のできない女はキモチ悪いぞ」と言われたらしく、
飯島奈美さんの「LIFE」を見て、オムライスを作っていた。
2時間かかっていた。うまかった。

c0141335_184019100.jpg



次の日は、ナポリタンを作っていた。

c0141335_18405784.jpg



次はおいなりさん作ろうかな~と、ページをめくっている。

入学式は4月2日。親バカなので、いそいそと一緒に行く予定。
[PR]
by umih1 | 2012-03-31 18:45 | 家族
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30